人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

えっちなこと。えっちなことを考えると「鼻の下がのびる」といいますよね。
でも、私は、えっちなことを考えると、鼻の下がのびたりするんじゃなくて、「くしゃみが出る」体質なんです。

これって、一般的なんですか?
とれとも、鼻の下の筋肉が、鼻孔の微妙な神経を刺激して、どうしても、えっちなことを考えると「くしゃみ」が出るのでしょうか?

霊のしわざとか、そういうオカルトなことはないですよね?

私は、オカルト好きで、まじめに、オカルト的な現象が怖いので、科学的な定義を知りたいです。

ちょっと、はずかしいですけど。

●質問者: himawari-san
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:えっち くしゃみ のし オカルト 定義
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/10件

▽最新の回答へ

1 ● Vacaya-low
●40ポイント

http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaikan/seirei.htm

????

精霊は、いっぱいいます。


霊と精霊は違うのでして、霊ということになると悪さなど到底できないのです。存在の下死点といって何も主張できない状態になってしまっているのです。

霊とか幽霊のしわざを心配する必要はありません。


精霊が鼻なぜて刺激する?

それも面白いですが、精霊は噂話をしているだけですから、余程のことがなければ人間に触ることはしません。(それも人間を守ってあげるときで無ければ、関わってこないと考えてください。)

精霊は噂話が好きなんです。

(精霊は言葉が難しいので、丁寧に聞き取らないと何を言っているのか、判りにくいですね)

ここまでは私の専門の話でした。


人間の身体が形成されるとき、腸管の入り口と出口をどうするか決定する場面があるんです。腸管の入り口側に頭、出口側に尻ができます。

顔と尻周りの構造は似ているんです。構造が似ていると収斂してそれを動かすための命令文とホルモンが似てくる訳です。


エッチな事考えて、まだ考えることに馴れていないと生殖器を潤すのとツイデに似ているところも身体の命令系統が刺激してしまうのです。

珍しくないことで、身体の命令系統のキレが良くなれば必要な部分だけ動く様になると思います。

◎質問者からの返答

精霊はいそうですね。

”霊と精霊は違うのでして、霊ということになると悪さなど到底できないのです。存在の下死点といって何も主張できない状態になってしまっているのです。”

と言ってもらって安心しました。

とても面白いですね。

”顔と尻周りの構造は似ているんです。構造が似ていると収斂してそれを動かすための命令文とホルモンが似てくる訳です。”

こういうこともあるかもしれません。

命令系統のキレ!その、「キレ!」ってやつですね。

顔のパーツをみて、xxxなことがわかるとか言いますし、つながってるのかも♪

ご回答ありがとうございま〜す!


2 ● bany
●40ポイント

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3900/syougen.html

??????

眩しい光を見るとくしゃみが出るという話を聞いた事があるのですが、それと同じメカニズムかも知れません。リンク先に解説文があります。

もし、霊の仕業だとしたら霊はいったい何がしたいのでしょうか…。

◎質問者からの返答

リンク先が参考になりました。

これって「一般的」だったんですね♪

安心しました。

・太陽

・ミントのお菓子

・コショウ

・コヨリ

・眉毛を抜く

・鼻毛を抜く

・シナモンクッキー

・苦いもの

・チョコレート

・強いお酒

・苦いコーヒー

・気温差

・目薬

・湯気

・エッチなことを考える

>もし、霊の仕業だとしたら霊はいったい何がしたいのでしょうか…。

エッチな妄想に反応する、そういうのがいるのかも。最初に回答してくれた人が精霊だっていってましたよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ