人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

医学に関する事は特許が取れないと聞いています。整形外科に関する今までに無いアイディアを持っているのですが特許出願に至れませんでした。このアイディアを保護して発表などできる方法があれば教えてください。

●質問者: mizuho2005
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:アイディア 保護 医学 特許
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chariot98
●30ポイント

http://www.google.co.jp/search?hs=xBt&hl=ja&client=firef...

Google

学会で発表してしまう、というのではダメですか。

◎質問者からの返答

それは素晴らしいと思いますが、論文を作成する知力を持ち合わせてませんorz


2 ● tsukitousagi
●100ポイント

http://www.google.com/search?num=25&hl=ja&inlang=ja&...

Google

Google → タイムスタンプ 著作権 証明


著作権を利用すればいい。すなわち、

文章にして、日時を刻印して著作権を証明すればいい。

論文を作る知力を持っていない、とおっしゃいますが、特許をとろうとしたぐらいだから、やるきはあるはずだし、論文が作れないなら、弁理士に論文を作ってもらえばいい。

さて、肝心の著作権のタイムスタンプの方法ですが、上記検索結果でその代理業が見つかりますね。でも、私はこれらを利用したことがないので、これらの代理業についてはいっさいコメントできません。

変なアドバイスになってしまいましたが、情報の1つとしてここに書きました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

著作権という方向で検討してみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ