人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

150Wの電源でセレロンD(プレスコット)を利用する事は可能でしょうか?
用途はビジネス用途です。マザーは915GLです。

●質問者: sanjerman
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:セレロン ビジネス プレスコット マザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● zondag
●25ポイント

http://takaman.jp/D/

電源を消費するのはCPUだけではないので総合的に見て計算してみてください

ここでその計算ができますよ

◎質問者からの返答

P4しかないようですね。

セレロンDの2.53の消費電力がわかればなんとかなりそうですが。


2 ● zondag
●0ポイント

http://www.sne-web.co.jp/newpage189.htm

CPU消費電力表

celeronDの消費電力を書くのを忘れてました

73Wです


3 ● 螻蛄の如く陸海空
●15ポイント

http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/celeron/wa...

製品の仕様 - 最大消費電力 -- インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 製品サポート

CPUだけで半分ぐらい電源容量いっちゃいますので、やはりここは300Wぐらいの電源を使った方がよいか、と。

何だかんだで、ドライブやらグラフィックやら電力食いますから。

◎質問者からの返答

そういう事は重々承知で、セレロンDが可能かどうか聞いてるわけです。そこの所よろしくお願いします。


4 ● rafile
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

セレロンDでのうちの場合の実際をお話します。


D320 + 512MB + HDD3個 + GbEのPCで


起動時120W

定常 80W

ピーク130W

の消費電力です。DC出力だけでみるとこの80?90%と思われますから、変動の少なく、ピーク耐性のある電源であれば150Wでも利用できると思いますよ。

定常はログインしただけの状態で、ピークはDiVxのエンコード中です。


5 ● brainerf
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1125252454

人力検索はてな - CeleronのCPUでも、マザーボードの種類によってはATX12Vの接続は必要なのですか? 今、PCを作っているのですが、ATX12Vの無い電源を持っていて、 Celeronなら、無くても起..

こちらのほうにも似たようなことを書かせていただきましたが、総出力が150Wでも多くの電力を食うセレロンDは73.0W消費します。そして、その73.0Wは12V電源で供給されます。他にもハードディスクや光学ディスクも12V電源でそれぞれ5?10Wほど消費します。これだけ考えても12V電源は最低90W程度以上必要と考えられます。しかし、総出力150Wの電源に90W以上の12Vでの出力を出させるのはできないと考えられます。仮にできても、いつ出力不足になって不安定な状態になってもおかしくは無いと思います。

そのため、150Wの電源でセレロンDを利用する事は不可能では無いでしょうが、現実的な選択肢では無いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ