人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数年前、5階から飛降り自殺未遂しました。下記の傷と障害を加味した上で、医療従事者相手でも納得のいく嘘の事故理由を考えてください。

肺一部切除の為右乳房下から右肩甲骨あたりまで太い傷跡、脇下10センチほどの位置に三箇所ドレーンの跡、喉に管が通っていた跡、骨盤にボルトを刺した跡、腿に7センチ、右ひじに15センチの縫跡、右股関節と右ひじが思うように曲がらない、という障害が残っています。ちなみに、服を着ている分には健常者と全く変わりなく、走れます。

●質問者: ayaka2002
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:センチ ボルト 乳房 事故 医療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● nadec
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

「交通事故」、「崖から落ちた」、「階段の手すりに座ったら落ちてしまった」くらいでしょうか?落ちたときの状態がはっきりとは分からないですが、事故でも20メートルくらい飛ばされることもあります。ただ、医者を騙すには、きっちりツジツマ、整合性がないと怪しまれると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。右側面(ひじ、骨盤あたり)から落下したので、顔は顎を少し折っただけです。20メートルくらい飛ばされる交通事故の細かいシチュエーションをどなたか考えて下さいませんか?お願いします。


2 ● thebluenote
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1125504922#

人力検索はてな - 数年前、5階から飛降り自殺未遂しました。下記の傷と障害を加味した上で、医療従事者相手でも納得のいく嘘の事故理由を考えてください。 肺一部切除の為右乳房下から右肩甲..

私は医者でもないので詳しくは言えませんが、いっかい会社にばれたくないような傷をつくってしまって、医者に色々聞きましたが、素人はだませても、医療関係者にまったく違う理由は通用しないとの事でした、交通事故などと、安易な理由だと完全に怪しいので、高いところから落ちた、実際と同じ条件で、自殺というどうきだけを変えたら納得されると思います。

・ベランダから転倒して落下した

とかですと、傷も機能障害も納得出来るとおもいますが?

◎質問者からの返答

なるほど、医療従事者に嘘は無理ですか。ありがとうございます。非医療従事者向けの嘘の言い訳として交通事故の細かいシチュエーションをどなたか考えてください。お願いします。


3 ● T-pon
●10ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

URLダミーです。

結構派手にやりましたね。この傷跡を病気で手術しましたといっても通用しないと思います。例えば癌では、それぞれの癌によってよく用いられる術式が決まっているので、傷跡に一致するものを探すのは難しいと思います。また若い人はめったに大きな病気をしませんから、年齢が若ければなおさら病気と説明するのは困難と思います。


だから、落下事故というところまでは事実の通りとして、落下原因を自殺ではなく、飲みすぎて気づいたらマンションから落ちていたと言うのが無難&怪しまれにくいと思います。私の友人にも酔っ払って鳥になったつもりでアパートの2階から飛び降りたヤツがおりましたので、ありうることかと(^_^;


酔っ払って飛び降りと自殺目的の飛び降りで、飛び降り方に決定的な違いがあるというような話はないと思うので、その辺りはご安心を。


まぁ酔っ払って飛び降りたというとそうとうな呑兵衛と思われちゃうかもしれませんが、もしお酒を飲めない人ならそれを機会に飲むのやめましたっていってしまえばよいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。酔っ払って5階から落ちた、といったら「え、もしかして自殺??」とか思われないかと不安です。


4 ● GRMM
●10ポイント

http://www.med.or.jp/

日本医師会ホームページ

↑ダミーです

私も医療関係ではないので上手く誤魔化せるかわかりませんが、やはり交通事故の線が一番適当なのではないでしょうか?

5階相当の所から、車の事故で落ちてしまい奇跡的に助かったというのはどうでしょうか?ときどきスーパーの駐車場から車ごと落下したっていうニュースもありますし。


それか、別の医療関係の方とお知り合いになって事情を説明し、相談に乗ってもらえれば確実かとは思います。

ご参考にならなかったらすみません。


5 ● TomCat
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

よく助かられましたね。よかったです。


事故理由は交通か何かの単独事故で大丈夫だと思います。

たとえば慣れない山道をバイクで走行中、

下り坂のカーブを曲がりきれず崖下に落下。

単独事故ならあまり派手に報道されることもないでしょうから、

普通の人にはこれで大丈夫だと思います。


あるいは歩道橋の階段やお寺や神社などの石段からの落下でも

それと類似した負傷の可能性がありそうです。


医療従事者に対してごまかしがきかないのは、

治療の必要から医療機関同士で連絡を取られてしまう場合でしょう。


それがなければ、事故にはあらゆるパターンが想定できますから、

落下が伴う事故ならだいたいお話のような負傷は有り得るものと

理解されると思います。


あとはシチュエーションが自然か不自然かの

問題だけだと思います。

◎質問者からの返答

細かい状況をどうもありがとうございました。

できれば自転車事故・都心部で20メートルくらいふっとぶような事故のシチュエーションをどなたか考えていただけないでしょうか。お願いします。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ