人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3年付き合っていた彼女と先週別れました、理由は私のわがままに付き合いきれなくなった+いつからかはわからないが、彼女に好きな人が出来た、です。私は未練というか、今までわがままで申し訳ないという謝罪の気持ちと、それを直す事を条件とした復縁を求めていますが、気持ちは好きな人に70%くらいかたよっています、その好きな人は現在は遠距離で、来春彼女の地元に戻ってくるそうです、以上の長い質問ですが、来春までに、彼女と復縁できるでしょうか?出来れば女性の意見が聞きたいです、宜しくお願いします。

●質問者: thebluenote
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:わがまま 地元 女性 好きな人 彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/29件

▽最新の回答へ

1 ● jiyuujin
●30ポイント

http://www.ac-fukuen.com/index.htm

復縁工作 失恋復縁 復縁したい

今は遠距離だけど来春には戻ってきてしまうというのはかなりのマイナス要素ですね。戻ってきてしまってからでは手遅れなきがするのでそれまでになんとかするべきです。

どうしてもというならここのページをみてみたらどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● mistuca
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1125506902#

人力検索はてな - 3年付き合っていた彼女と先週別れました、理由は私のわがままに付き合いきれなくなった+いつからかはわからないが、彼女に好きな人が出来た、です。私は未練というか、今..

こんばんは。女です。

そうですねぇ、その彼女と好きな人がどれ位通じ合ってるのかにもよると思いますが、復縁は難しいような気がします。

既にマイナスのイメージがある人と、新しい今はプラス要素がたっぷりの人であったら、それは当然新しい人の方に行きたくなりますよね。

ただ3年間という年月もありますし、男性より女性の方が押されて折れる可能性も高い気がします。

情に訴える感じで、怖がられない程度に押してみるといいかもしれませんね。

頑張ってください!

◎質問者からの返答

貴重な意見ありがとうございます。


3 ● freebreeze
●30ポイント

http://www.google.com/intl/ja/

Google

3年お付き合いしていたとしても女性は一度気持ちが離れると元に戻るのはなかなか難しい場合があります。相手に好きな人がいるならば状況は少し厳しいですね。。

来春までになんとかしようと焦らない方がいいと思います。本当に復縁を思うなら長いスパンで余裕をもって彼女に接した方がいいと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● GRMM
●30ポイント

http://www8.big.or.jp/~hst/renai/

恋愛道場〜参加型総合恋愛コミュニティ〜

↑ダミーです。

♀です。

出来ればthebluenoteさんと彼女さんの年齢が書いてあれば、また答えがちがってくるのかなとも思うのですが。

厳しい事を言うようですが、彼女がthebluenoteさんの元へ戻ってくる確率は、とても低いかと思います。ご存じのように、女性は男性よりも過去に対する見切りがとても早いです。70%という数字は、かなりの割合で、相手の男性へ気持ちが傾いていると思います。

男性は太古の時代、狩人だったためにその血が残っていて、逃げるものを追いかけるという質が残っているそうです。

未練や謝罪の気持ちだけなら、すっぱりと潔く、諦めた方がいいと思います。

そうではなくて、彼女が去ってしまおうとしている今、彼女の存在が自分にとって本当に大事でかけがえのないものだったと気づいたのなら、一度だけ、復縁を求められたらいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● disseminatemoon
●30ポイント

http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/index.html

URLはダミーです。


===

あくまでも私個人の考えです。


彼女さんの別れの理由が、

「わがままに付き合いきれなくなった+好きな人ができた」

ということですが、

「好きな人が出来た」時のドキドキ感って、他の何事にも勝る気持ちだと思います。

つまり、「わがままに付き合いきれなくなった」という気持ちよりも、強いのではないか・と。


その上現在は遠距離で、来春戻ってくるとのこと。

上記の「ドキドキ感」にさらに「もうすぐ会える・早く会いたい!」の気持ちが加わるわけです。

これはもう、次の恋愛への期待がかなり高まっている状態なのではと思います。


そんな状態の彼女さんには、残念ながらthebluenoteさんの謝罪の気持ち、届かないのでは…と、思いました。

それはいくら本気の謝罪の気持ちでも、受け入れる側が受け入れる気持ちがない・ということです。

(言い換えれば、「聞く耳持たない」という感じでしょうか…)


少なくとも、質問を読んだ限りでは。

彼女さんとの会話のニュアンスがわからないので、文面どおりに受け取っただけです。

なので、もしかしたら彼女さんはthebluenoteさんの気持ちを確かめたくて、他に好きな人が出来たというウソというか、揺れる気持ちを多少オーバーに表現してみたのかもしれないですし。

そのあたりの微妙な駆け引きは、ご本人同士でなければつかめないので。。


それから、まだ新しい人と付き合っているわけではなく、彼女さんの一方的な片思いであるのなら、

新しい恋愛がうまくいかなかった時、thebluenoteさんの元に戻ってくるという可能性もあります。


なので、「来春までに復縁」は難しいように思いますが、「来春以降に復縁」はありえるかもしれません。


それでも待てるなら、待ってみてもいいと思います。

でも他の人を探すのもいいと思います…

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ