人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友情について質問します。範囲を広げても、かまいませんが、高校生同士の友情を中心にお願いします。回答者の性別・年齢は問いません。ポイントは15。コメントはつけませんのでご了承ください。

●質問者: suspense
●カテゴリ:生活
✍キーワード:コメント ポイント 回答者 高校生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● manekineko12
●15ポイント

http://groups.yahoo.co.jp/group/friends_koukousei/

Yahoo!?????? : VIVA?????? ( ????Υ????


2 ● GRMM
●15ポイント

http://osaka.cool.ne.jp/l0vers/hischool-menu.htm

愛と友情の高校生編(愛はどうだろ・・・・)

↑URLはダミーです。


子供と大人のちょうど境界線にいるのが高校生だと思います。

将来の事を色々考え巡らせるのもこの時期ではないでしょうか。

その微妙で繊細な期間に出会う友人とは、本当にさまざまな、沢山の思い出を共通する事になると思います。

私の友人の中で、高校の頃の友が多くを占めるのはそのためだと思っています。

若く、未熟で、それでいて心ばかりは早熟だったあの頃が、とても懐かしいです。

もうすっかり歳ですね。


質問の意図されるところと、違っていましたらすみません。


3 ● nodokaynihs
●15ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。


高校生同士の友情ということで、私の高校時代の友人関係から回答します。

高校生(女子)においては、仲良しグループということがまず重大な要素です。意識的じゃない場合もありますが、同じグループかそれとも違うグループなのかが重要視されています。

どのグループにも属さない人は特異な存在として見られるようになり、そのうち「存在しない存在」と思われるようになることもあります。

また、グループに属していても変動は激しいです。グループ内でも確固たる関係のペアが出来上がります。

私は高校1年の時に、同じクラスで仲良くなったグループの人数が7人でした。この、奇数の人数というのが厄介な点だったのです。私は皆と平等に仲良くするタイプだったので、誰か1人とべったりするということはしませんでした。ところがしばらくすると、2人ペア×3組+私1人という構図になり、私だけがあぶれるようになってしまいました。皆、表面上は変わりなく接していましたが陰では「○○(私の名)と2人になれる人が誰かいればいいのにね」と言われていたらしく、それを知った時はかなりショックを受けました。周囲の変化に鈍感だった私もいけないのですが。。

高校生の女の子は、「常に一緒でお互いのことは何でも知っている」ような相手を求める傾向が強いのかもしれません。グループに3人以上いた場合は、自分が知らないことを自分以外の2人が話していると不快になるようですね。


私の場合は、その後、親友と呼べる人に出逢うことができました。常に一緒にいなくても、お互いの全てを知っていなくても、分かり合える存在です。

高校生活では移ろいやすい友情がかなり多いですが、それでも一生の友と知り合える場も高校なのではないかと思います。


4 ● tonotono11
●15ポイント

http://kuroneko22.cool.ne.jp/friendship.htm

?F????i??

高校生同士の友情とは、青春だと思います。

今では考えられないような種類の友情でした。


5 ● jiyuujin
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

高校のとき同じクラスの友達がケンカ、たばこ、酒などで停学が重なり、ついに教師への乱暴で退学処分を受けた。

だけど最後の乱暴というやつは理不尽なもので退学処分になるというなものではなかった。

納得のいかない僕はクラスの友達7,8人で職員室に乗り込んで当事者の先生などにその旨を訴えたり、校長先生に退学処分をとりさげてもらえるよう必死に懇願した。

結局結論はくつがえらなく友達は退学になってしまったけど、僕たちの懸命さが伝わったのか学校側の好意でアルバムに写真はのせてもらうことができた。

とまあこんな感じです。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ