人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来年の2月に家族(添い寝の子供含む)でディズニーシーに行く予定です。そこで以下の質問に詳しい方、教えてください。
1 夜のショーが予定している期間にないそうです。楽しみは半減してしまうでしょうか。
2 ミラコスタホテルのヴェネツィアサイドの部屋はどんな感じですか。
3 ホライズン・ベイレストランでキャラクターに会えるようですが、事前予約が必要でしょうか。
4 シーに行った際、どの様な楽しみ方がありますか。
5 シーとは直接関係ありませんが、舞浜駅にホテルドリームゲート舞浜が出来たのを知りました。泊まった方の感想がお聞きしたいです。

以上、長文で恐縮です。お分かりになる範囲で結構ですので、皆様のご回答お待ちしています。

●質問者: tonick
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:キャラクター ディズニーシー ドリームゲート ホテル ミラコスタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jyunka1013
●18ポイント

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー

1・半減はしないと思います。いつ行くのかはわかりませんが、昼のパレードやショーは色々なところで行われていますし、パークのあらゆる所でキャラクターに会えるかもしれません。

2・とても綺麗な部屋でしたよ♪期待を裏切らないって感じでした。どの部屋かはわかりませんし、部屋によって違うとは思いますが少なくとも私の泊まった部屋はとても素晴らしかったです

3・すみません。。。行かなかったのでわかりませんが、部屋の予約をするときやTDSに電話すると確認してくれますよ

4・2月に行くのであれば寒いので防寒グッズは絶対に持っていったほうがいいでしょう。お子さんが一緒ならアトラクションに並ぶ時間が長いので暇つぶしにゲームを持たせるのも手かと思います。家族で行くのであれば、アトラクションに並んでいる間に誰か一人違うアトラクションのファストパスを取りにいったりとファストパスを有効に使うと多くのアトラクションに乗れて楽しいと思いますよ♪

5・すいません、泊まってません・・・・


シーは大人向けというイメージがありますが、色々なところにミッキーが隠れていたり子供と一緒に言っても楽しいですよ♪

もし天気が悪くてもマーメイドラグーンの中は天井がついていますし、子供が喜びそうな乗り物が沢山あるので喜ぶのでは?

私のオススメは「マジックランプシアター」

子供も大人も、家族で楽しめるアトラクションです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。とても参考になりました。

過去1回、ポルトサイドに泊まったのですが、ヴェネツィアサイドもよさそうですね。

また、この時期は確かに防寒対策が必要ですね。マーメイドラグーンは天候に左右されず、楽しめますね。

引き続き、回答を待ちたいと思います。


2 ● lovelovedisney
●18ポイント

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

東京ディズニーリゾート

1 前の方も書いていますが、昼のショーもとっても楽しいですよ。私が行った時にも夜のショーはありませんでしたが、昼のショーでかなり楽しみました。どこの場所がいいか、キャストの人に聞くとお勧めスポットを教えてもらえます。


2 ごめんなさい。分かりません。


3 予約した方がいいという話を聞いたことがありますが、詳しくは分かりません。すみません。


4 シーに限らないかもしれませんが、ワゴンで売っている食べ物は美味しくておやつにぴったりです。シーはのんびりレストランで食事も出来ますが、小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、ワゴンフードを買ってアトラクションの待ち時間をつぶすのがお勧めですね。あと、ドナルドのショー(ドナルドのボートビルダー)を見ることが出来るところがあるので、是非行ってみてください。ドナルドだけではなくミッキーとかも出てきます。軽いファーストフードのようなものを買って座って見る感じで、落ち着いて見れますし、お子様も楽しめると思います。


5 ごめんなさい。分かりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ドナルドのボートビルダー、初めて知りました。

チェックしてみます。


3 ● GRMM
●17ポイント

http://www.geocities.jp/outdoors7909/DisneySea/DisneySea.htm

ディズニーシー探検記

1.夜のショーがなくても十分に楽しめますよ!お子様がまだ小さいようですので、2月の寒い時期にショーの為の場所取りなどで体力を消耗するよりは、その他の室内型のショーアトラクションを楽しんだ方が満喫できると思います。


2.私自身は宿泊した事がないのですが、友人の話ではとても良かったそうです!まるでお城の中みたいだったと言っていました。宿泊されるなんて、うらやましいです?


3.レストラン自体は広いので、待ち時間もなく入れる所です。キャラクターの登場時間は予定もあると思うので、電話かもしくは当日スタッフに問い合わせるのがいいと思います。


4.もしご存じだったら申し訳ないのですが、エリア:メディテレーニアンハーバーの要塞には大砲があって無料で打てます!大砲と言っても空砲(当たり前ですが)ですが、音が結構本物っぽくて、大人の私も子供達に混ざって何回もあそんでしまいました。お子様も喜ばれると思います。


5.の情報はすみませんが特にありません。。。どうかお気を付けて楽しんできて下さい♪

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

3.の情報は初めてのため、参考になりました。たしか、ショーをやっている時はブッキングしないように他の場所には出てこなかったような。。確かに登場時間など事前に調べた方が良いですね。

要塞は行きました。目立たないですが、いい所ですよね。天体宮?も神秘ですよね。夜に行ったので、怖かったですが。。


4 ● jobhunt2006
●17ポイント

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/td...

東京ディズニーリゾート:アトラクション、ショー休止情報

1、

夜のショーが見れなくても、楽しさ半減というわけではないです。夜でも楽しめるショーは、アンコールやまだスケジュールの発表されていないスペシャルイベントなどがあります。アンコールはミュージカルレビュー形式のかなり大人向けな屋内ショーで、じっとしていられないお子様にはキャラもでないのできついとは思いますが。ブラビッシーモは2月14日以降もやる予定なので、またの機会に是非見てみてください。

3.

キャラクター・ダイニングには予約は要りません。お盆真っ盛りに行った所、料理を取るのに10分ほど並びましたが、席はスムーズに案内されたので、待つといった感じではなかったです。閑散期とも呼ばれ、比較的好いている1、2月でしたらいきなりいっても問題ないと思います。ちなみに9月現在10時から19時の営業で、昼の水上ショーの時間帯のみキャラは出てきません。ミッキー・ミニー・プルートがいます。

4.

1,2月は閑散期で土日でも空いていることが多く、大抵のアトラクションは乗れると思いますので、必死にまわらず、シーならではの雰囲気を味わってみては?お子様向きのアトラクションは「マーメイドラグーン」付近に多いです。が、マーメイド・ラグーンシアターの「アンダー・ザ・シー」というショーはお子様には怖いところがあるかもしれません。

また、センターオブジアース、インディージョーンズは117センチ未満、レイジングスピリッツは140センチ未満の方は乗れません。

ショーですと、アメリカンウォーターフロントの「ケープコッドクックオフ」というハンバーガー・レストランはドナルド、チップ&デール/グーフィー、ミッキーが出てくるミニショーを30分ごとに行っています。こちらも昼は30分お休みです。セイルアウェイというSSコロンビア号前ドックサイト屋外ステージは低くて見やすく楽しいショーです。

今のところ2月のイベントがわからないので詳しいアドバイスができませんが、情報提供まで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

3.4.の情報は特に参考になりました。

こどもはかなりヘナチョコで、ランドのピーターパンや白雪姫も「怖い!」と言って乗れません。。。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ