人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度夫婦で、25周年なので、北海道に二泊三日で、旅行に行こうとパンフレットは、用意しましたが、道南エリヤか、道央エリヤか、目移りして困っています。
十年前ぐらいしか北海道は行った事ないので、これぞ見てみたい/行ってみたいと言う候補が、あまり上がりません。
北海道詳しい方教えてください。
十月頃東京より行きたいのです。
予算20万円ぐらいです。

●質問者: oshiete_1
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:パンフレット 予算 北海道 夫婦 旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ichide
●14ポイント

http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subject/msub_doutouo...

釧路・根室・網走など道東・オホーツク - [北海道]All About(1/2)

すみません、ちょっとお望みの志向が不透明なので、道南か道央かという問いに対し、あえて道東をかきますが、それほどよいとおもうゆえです。(私は東京に住んでいて東京にはけしてない、自然の雄大さが好きなので)北海道はぐるっと皆回りましたが、道東が原始に近く一番雄大な自然があり、散策にも的したエリアが多いので、マイペースな旅にはおすすめかと思います。

特に釧路湿原から走る電車は広い湿原の中をのんびりと走り、標茶を抜ける際には駅で野生の鶴が見られたり、原生植物園は自然のままの花が咲いています。知床は言うまでもなく。

根室で美味しいものもあります。冬になるならオホーツクの流氷狙いも(ちと厳しいですが)いいかもしれません。


2 ● touristtbn
●14ポイント

http://www.washoichiba.com/

和して商う:釧路和商市場

収穫の秋なので美味しいものを食べに行くのがよいかと。好き嫌いがなければ海産物なんかも良いかと思います。

北海道在住ですが、道東方面、道北方面のほうがお勧めです。道東なら知床、釧路、道北なら層雲峡など高い山の方へ行くとそこにしかない早い秋を見られる頃かもしれません。

歩くことが苦でなければ知床は本当に自然がいっぱいですよ。

ご参考にでもなれば。


3 ● HAKU
●14ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

urlはダミーです。

25周年おめでとうございます。

10月の北海道で2泊3日ですか。北海道在住の立場から言うと、10月も下旬になるとちょっと道東は寒くなり始めるかなと思います。

なので、候補を挙げるとすると函館を中心とした道南、小樽・札幌を中心とした道央が良いと思います。最近話題の旭山動物園や世界遺産に認定された知床もありますけれども。

予算20万位なら1人10万ですので、結構ゆとりありますね。時間が許すのであれば、行きは上野発の北斗星で、帰りは飛行機というプランがお勧めです。

函館を中心としたプランだと、函館の朝市、夜景、修道院、湯の川温泉、五稜郭がカバーしておきたいポイントですね。

札幌・小樽を中心としたプランだと、小樽では寿司・運河、札幌では羊ケ丘の展望台、ラーメンあたりでしょうか。もちろん、道央・道南ともに海産物は満喫できると思います。

参考になるか判りませんが、楽しいご旅行を!


4 ● GRMM
●13ポイント

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/index.h...

旭山動物園ホームページ

今やすっかり有名になった『あさひやまどうぶつえん』日本一の入場者数を保持しているそうです。(先日、くもざる・かぴばら館せちょっと事件がありましたが。。。)

大人も楽しめる工夫やしかけがいっぱいの動物園なので、色んな発見もあると思います。


5 ● jiyuujin
●13ポイント

http://www.hiyama.or.jp/access10/default.htm

アクセス檜山10(北海道檜山地域10町)

檜山ですかね。

歴史、自然、グルメ 多彩な魅力とのふれあいがあります。

取材したレポーターの声もの載っています。

http://www.goryokaku-tower.co.jp/

函館 五稜郭タワー - Goryokaku Tower Official Website

べたですが、五稜郭タワーです。

高さ60mの五稜郭タワーの展望台からは五稜郭の美しい星型を見ることができます。

また天気のいい日には城郭の向こうに駒ヶ岳。函館山の方に目を移せば海を越え、遠く下北半島まで見え壮大なパノラマを楽しむ事ができます。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ