人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛の渦中で「同じようなタイプなら、別にほかの人でもよかったんだろうな」と思ってしまうと、それ以上入り込めなくなるのですが、そんな時はどうしてますか?
「そういうことは考えない」以外で、なるべく経験からお願いします。

●質問者: michiaki
●カテゴリ:生活
✍キーワード:タイプ 恋愛 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● smilechan
●12ポイント

http://weather.yahoo.co.jp/weather/

Yahoo!???????

URLはダミー。

他の人にはない、その人独自の長所を考えてみることです。きっと「倦怠期」になっていて相手のよさがわからなくなっているのではないでしょうか。「同じようなタイプ」と思えるたくさんの人と接してみれば、タイプは同じでも人はそれぞれみんな違うことがわかるし、そこであえてなぜ自分はその人と付き合うことにしたのか、その人に惹かれた理由はなんだったのか、がわかってくるのではないでしょうか。それでも「他の人でもよかったんだ」としか思えないのなら、その人のことを本気で好きではないのだと思います。

◎質問者からの返答

smilechanさんは、そうされてるんですか?

参考にさせていただきます。


2 ● GRMM
●12ポイント

http://www.f5.dion.ne.jp/~jubilee/jibunmigaki.htm

????????

↑URLはダミーです。


その人のことを本当に好きだったら、

『同じタイプなら、別にほかの人でもよかったんだ。。。』ではなくて、

『その同じタイプの中からでも、私を一人選んでくれた!』と思うと思います。

『私』は他の誰でもない『私』なのだから。。。

誰かの歌じゃないけど、オンリーワンです!

まずは自分に自信を持てるように、ライフスタイルから見直してみるのもいいのではないでしょうか?

それか、もしかしたらmichiakiさんは、

まだ本当にその人の事を好きではないのでは。。。?失礼でしたら大変すみません。

◎質問者からの返答

GRMMさんは、そうされてるんですか?

参考にさせていただきます。


3 ● smilydogs
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私の場合は、その子との出会いから付き合うまでの経緯を思い返しますね?。

自分に似たような人はいるのかもしれないですが、結果として出会った、知り合ったのは「私」なのですから。。。

◎質問者からの返答

運命の力?をもってして、自分を特権的な存在に位置づける、という感じでしょうか。

恋愛はやはり運命の力を借りずに語るのは難しいですか?


4 ● fake25
●50ポイント

http://www.yahoo.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


正直、そういったことは多々ありますが、そんな中でもこの人でなければ行けなかった。もしくはこの人のこんなとこがいい。といったことを思い出すようにしています。

もっと気持ちを楽にして、もっといい人と縁があれば乗り換える。くらいの気持ちを持っていたほうがゆとりを持って付き合えると思って信じています。


実際は・・・・・・・・実行には出れませんが・・・・・

◎質問者からの返答

ほんとに正直なところをお聞かせくださいまして、ありがとうございます。

うん。実際には、実行は難しいでしょうね。


5 ● naka1kazu
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1125925157#

人力検索はてな - 恋愛の渦中で「同じようなタイプなら、別にほかの人でもよかったんだろうな」と思ってしまうと、それ以上入り込めなくなるのですが、そんな時はどうしてますか? 「そうい..

恋愛とは出会う偶然と結ばれる必然というフレーズがあったと思いました。結ばれるのであればそれはそういう運命なのでそれを信じて今の人とうまくいくように努力しています。

一方運命の人であっても元々育ってきた環境が違うので壁は必ずある。運命の人ならば必ず乗り越えられると信じています。

◎質問者からの返答

結局ダメだった場合、努力が足りなかったのか、運命の人でなかったのか、

何を基準に判断したらよいでしょうか。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ