人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もうすぐ、車検です。今、ゴルフ3に乗っているのですが新しく車を買ったほうがいいのか悩んでいます。
ブレーキパッドの交換に3万5千円、いたずらされた板金修理に10万円もかかります。最近クラッチもすべるようになってきて。10万kmも乗ってきたんですが、100万円位の中古車を買おうか、色々直してしばらく乗ろうか迷っています。どっちが得をするのでしょうか?

●質問者: comoru
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:クラッチ ゴルフ ブレーキ 中古車 車検
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● matsupiyo
●25ポイント

http://www.u-syaken.co.jp/

ユーザー車検友の会

買うなら新車の方がお金かからないと思います。

トヨタなら買って5年はそのまま走るでしょう。

中古車はハズレがあるのでやめた方がいいと思います。

私も12年落ち13万Kmの車に乗っていますが、

100万の車を5年乗ると年間20万、修理代はそれ以下なので修理して乗っています。

◎質問者からの返答

参考になります。


2 ● aki5921
●25ポイント

http://www.mlit.go.jp/jidosha/green/green02.htm

自動車税制のグリーン化

古い車を騙し騙し使うよりも、購入の方がお得な気がしますね。


特に100万程度の車であれば、新車を買うとグリーン税制が適用され税金が安い地域もありますよ。

(車税は都道府県税なので必ずしも全都道府県で実施しているわけではないようですが)

東京だと、小型車なら初年は50%ぐらい優遇されるものもありますし、登録時の車検の有効期間は3年です。中途半端な中古車なら、新車の方がトータル的には安上がりだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうがざいます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ