人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お気に入りのHPをホームページビルダーに転記する方法はあるのでしょうか。出来るとすれば、勿論個人使用で勉強したいのですが。

●質問者: seten
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HP お気に入り ホームページビルダー 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mzmicki
●30ポイント

http://hpb.cool.ne.jp/

ホームページ作成ソフトホームページビルダー10,9,8,7の使い方

サイトを開いておきます。

HPBのファイル→URLを開く→URLをブラウザより取得

できましたか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました。試してみます


2 ● KONEKO
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1125957019#

人力検索はてな - お気に入りのHPをホームページビルダーに転記する方法はあるのでしょうか。出来るとすれば、勿論個人使用で勉強したいのですが。..

URLはダミーです。

方法はいくつかあります。

一つは、ソースをコピーしてペーストする方法です。

この方法では画像などをコピーすることはできません。

もしもエクスプローラーをお使いでしたら、お気に入りのホームページを表示しているときに、まずメニューバーの「表示」をクリックします。次に出てきたメニューの中に「ソース」があると思いますのでクリックします。

これで、標準でしたらノートパッドが立ち上がり、そのホームページのソースが現れます。ここでCtrl + A (全部を選択するショートカット)を押しCtrl + C(コピー)します。次にホームページビルダーを立ち上げ、新規ファイルを作成できるようにしソース編集画面に移り、Ctrl + V(ペースト)でお気に入りのホームページが転記できます。

次の方法は、メニューからファイルを選び、その中の名前を付けて保存をクリックします。

これで、そのホームページが画像も含めて全て保存できます。

保存先をエクスプローラーで開き、indexと名付けられたページをホームページビルダーで開くと編集できるようになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● workshot
●50ポイント

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0233

IBM パーソナル・ソフトウェア|インターネット上のページを取得したい

メニューバーから [ファイル]→[URL から読み込み](V6.5 以前は [URL を開く])を選択すると表示される「URL を開く」ダイアログでアドレスを指定します。

詳細は上記のURLを参考にしてください。

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0586

IBM パーソナル・ソフトウェア|「URL から読み込み」に関する制限事項について

CGI、スクリプトなどを使用している画像ファイルや外部スタイルファイルは取得の対象とはならない等、制限事項があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。勉強してみます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ