人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ファイナンスクリニック】某新聞に連載を持っている、「ファイナンスクリニック」という所の、評判、体験談。実際に利用した方のお話だと、なお良いです。
良いことも悪いことも含めて。

●質問者: dickbruna2000
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お話 ファイナンス 体験談 新聞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● newmemo
●10ポイント

https://www.citywave.com/marugoto/pdf/20041029/1029-17-1.pdf

相談した内容をたとえばblogで書くのは、自分のプライバシーをさらけ出すことになりますので、なかなか難しいのではないでしょうか。ファイナンスクリニックを立ち上げた籔本亜里さんのインタビュー記事が上がっています。


> そんな籔本さんのもとに最近、以前相談に来ていた女性がお礼に訪れたそうだ。「“とてもいい離婚ができた、ああいう方法をとって本当によかった”と言ってくれて。私はその人のやりたいことをお手伝いしただけなんですよ。でも、うれしいですよね」。控えめにそう語る口調の中に、さまざまな人生を温かく見守る、頼もしい伴走者の姿がかいま見える気がした。

◎質問者からの返答

確かに依頼者自身では、相談内容の詳細は、プライバシーに関わるので、普通はwebには書かないでしょう。

でも、そんなに詳細なこと、個人のプライバシーに関わることではなく、雰囲気とか、解決の仕方とか、依頼にとことん付き合ってくれてよかったとか、プライバシーに関わらない範囲で書けることもあるかと思うんです。あるいは書いてあるページもあるかと思うんです。2ちゃんねるにも無いかな。「あのNPO法人に頼んで良かった、良くなかった」と同等の話です。

利用するにしても、利用料金、相談料金、(あるとすれば着手金、成功報酬みたなもの?)などの料金体系が、目安も含めて、webのどこにも書いていないので、その辺からしてどうなっているのかと。

いくらかかりそうか分からないと、ちょっと敷居が高くて二の足を踏んでしまいそう。


2 ● junmakiko224
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです

こんなこと書いてよいかわかりませんが・・・

私のケースをご参照ください。私も電話をしましたところ、親切な対応でした。金額をきいたら、私の場合弁護士が必要なケースだろうとのことで実際の弁護士の標準的な費用のお話でした。専門家が集まっていて、必要なケースに必要な専門家がかかわるというようなお話でした。私は関西人ですが自分がいくことができればOK,いけなかったら電話でと言われましたが・・・

結局関西で弁護士がみつかったのでそれで終わりましたが、気軽に電話してみたらどうでしょうか?私は好印象を持っていますし、関西にあれば利用していたと思います。

◎質問者からの返答

こういうお話を待っていました。「実際の弁護士の標準的な費用」を目安に考えておけばよいわけですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ