人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、東京の私立中学に通っている15歳です。
酪農や農業に興味があるため、関連分野に触れやすい北海道での生活を考えています。
一人暮らしということになりますので、定時制に行きながら働き、月々5万円まで、親に出してもらえる予定です。
このことについての、賛否両論をお聞かせください。

また、北海道での定時制の
『ここがいいよ』や『ここはやめとけ』、『酪農、農業を触れるにはここに住むといい』などの幅広い回答をお願いいたします。

便乗回答につきましては、ポイントは差し上げられません。
よろしくお願いいたします。

●質問者: akatuki1990
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:ポイント 一人暮らし 北海道 定時制 差し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● ichide
●10ポイント

http://www.volubeit.com/

アルバイト+ボランティア=ボラ バイト!■農業・牧場・ペンションの求人・募集情報

そういう人に気軽な窓口がこれ、ボラバイトですが、気軽に始めるけども、労働になれてなくて結構きつく挫折するのが多いというのをここの代表の人からきいてます。農業をやるのは厳しいのである程度の覚悟はいるでしょうから、気軽に体験してみるのは手とおもいます。

http://www.pasona.co.jp/pasona_o2/

パソナオーツー HOME

ここでは様々な農業の可能性がみれます。もともと人材派遣会社なので、当然、育成や人材派遣もしてます。

◎質問者からの返答

このような、アルバイト情報サイトがあるのですね。

初めて知りました。ありがとうございます。

しかし、応募資格が18以上の所がほとんどですねーー;

無料でもいいので、実習させてもらえないのかな^^;;

〜補足〜

気持ちとしましては

酪農>農業です。

引き続き、回答を募集させて頂きます。


2 ● kamisama
●10ポイント

http://www.netbeet.ne.jp/~daichi/

大地の学校

酪農や農業に興味があるといっても、北海道に行くだけでは触れるのも難しいと思います。

こういうところに行ってみるのはどうですか?

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ちなみに、北海道で酪農がさかんなのは十勝などの地域です。

◎質問者からの返答

なるほど、こういうものもあるのですね。

検討してみます。


3 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

目標を持って生きるのは 有意義なことです。


大変だとは思いますが、アルバイトしながら学業を やりとおせば、自信にもつながるでしょう。


本当にやりぬくならば、賛成ですね。

中途半端な決意では ダメです。

◎質問者からの返答

そうですね・・・。

確固たる意識 が必要そうですね。


4 ● marumi
●5ポイント

http://www.iec.ne.jp/database/koukou/k1.htm

http://www.seien-h.sapporo-c.ed.jp/

ここのんびりしていていいと思います。

◎質問者からの返答

通われていた方でしょうか?(できましたら、再回答願います)

おおお、この学校いいですね^^

写真でも、荒れてるような雰囲気がないですし、

3年卒や、継続して働いたことに対する単位・・・。

ありがとうございます。

引き続き、回答募集させて頂きます。


5 ● takezawa_kazuto
●20ポイント

http://www.obino.hokkaido-c.ed.jp/

HOKKAIDO OBIHIRO AGRICULTURAL HIGH SCHOOL

私は定時制高校に通っていた者です。学校と勉強との両立は想像以上に大変でした。できれば全日制で通われるといいのですが…。その覚悟があるのなら、私も応援したいし、周囲の理解も得やすいのではないかと思います。

http://www.shizunainougyou.hokkaido-c.ed.jp/

?k?C??????_??????w?Z

http://www.aurens.or.jp/hp/nagri/

?k?C?????W??_??????w?Z

いくつか農業高校をPickUpしてみました。北海道は農業高校が多いようですね。それぞれ各高校によって特徴があるようなので、自分に合った高校をさがせるとよいですね。

◎質問者からの返答

定時制に通っていた方からのご意見、ありがたく思います...

農業高のピックアップ、ありがとうございます。

一度、酪農の体験をさせて頂いた酪農家さんは、門別ですので、静内の学校はありがたいです。

ありがとうございます。

引き続き回答を募集させて頂きます。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ