人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

三大欲求といえば、睡眠欲、食欲、性欲のことですが、性欲についての質問です。
睡眠欲、食欲は人によってせいぜい5〜10倍くらいしかないが、性欲は人によって個人差が大きく、1000倍くらい違うと聞きました。

この話が本当かどうか教えてください。本当ならばその根拠も教えてください。

●質問者: DT
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:睡眠
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ichide
●0ポイント

http://www.members.aol.com/Ajianwellness/mazuro.htm

マズローの自己実現の心理学

URLは参考、誰でも知ってる説です。

仮に数値に根拠があるとするなら、性欲は食欲・睡眠欲が充たされた上で、生理的な健康的な身体で性欲が一般的にでてくるのものです。(あくまで一般に)不健全では生殖活動が出来ない=性欲が出ないゆえです。ゆえに、食欲(不確定)X睡眠欲(不確定)のち、性欲という事になるので、食欲、巣民欲が各5?10倍の開きというなら、10X10X10で1000と記載のとおりになりますが、これは所詮数字のゲームともいえ根拠がない感じです。

ただ、性欲が個人差が大きいというのは、睡眠欲、食欲と違い、性欲を100%充たさなくても死ぬ事はない。食欲や睡眠欲は充たさないと死にますから、開きはでません。性欲は肉体の生理と同時に主として脳の感覚(条件反射も含む)もともない、人生経験やSEXの体験、社会環境で大きく開きがあり、また、性欲可能な年齢に対しても各生活習慣など不確定、根本的にはメンタル性が多分に関わることは確実なので、そのような数字の幅を言ってると推測します。1000倍というけれど、純愛的な欲望、クリティテイブな欲望、変態性欲も加味するとオルガズムの形は人類の風俗習慣の数だけ千差万別となるので、もっと開きがあるという説を言う人もいるでしょう。

◎質問者からの返答

推論にすぎません。意味のない回答です


2 ● komiyatakun
●0ポイント

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

1000倍は言いすぎですが100倍は

違うと思います。一日10回オナニー

する人もいれば、一回もしない人もいます。

だけど、食事と睡眠は、必ずとらなくては

いけません。ですから差があまりつかないと思います。

性欲の場合は、行為自体が汚らしい

と思う女性はもちろん、男性もいます。

それに、その数字は男女合わせて1000

倍とかって話かもしれません。

食事、ズ移民は男女平等ですしね。

◎質問者からの返答

意味のない回答です


3 ● lie
●0ポイント

http://x51.org/x/03/12/0519.php

X51.ORG : 8歳の子供がスケベすぎて性犯罪者プログラムへ

urlは参考までに。


今ちょっと見つからなかったのですが、例えば性欲異常者で結果レイプ犯になった人の頭をCTで見てみると、性欲をつかさどる部位が4倍近くあったりします。

結果パブロフの犬と同じやり方で、勃起→電気ショックという荒療治をすることになります。三大欲だけあってなかなか治らないようですし、本人に悪気が無い分哀れです。


4 ● GRMM
●0ポイント

http://plaza.harmonix.ne.jp/~umemoto/fushigi/yoku.html

???S??s?v?c?i?O???~?])

睡眠欲や食欲がらみの事件はあまりありませんが、性犯罪ともなると常軌を逸した事件がときどきありますよね。。。

そこから考えても性欲の個人差の幅が大きい事がわかるのではないでしょうか。

また、人は寝たり食べたりしないと生きて行けませんが、性行為がなくとも生きていけるのにも差が隠れているように思います。

◎質問者からの返答

あなたの推論にすぎません。意味のない回答です


5 ● daima229
●0ポイント

http://www.naf.co.jp/fukushima/news2.htm

磐梯高原学生誘致連合会

なにをもって、何倍なのかわからないのですが、食欲は、摂食障害の患者様が存在するのでこれはものすごい食欲です。はいてもはいても食べつづける、、、過度のダイエット等でなることもあるようです。普通の人が夕食にご飯茶碗2杯食べるとすると20?30倍くらいはある気がします。

◎質問者からの返答

あなたの感想にすぎません。意味のない回答です


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ