人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前の同じような質問された方の回答を見させて頂いたら オナニーは 害になるという事が結構 書かれていますが オナニーというのは あまり 体によくないのですか??
私は20歳なんですが オナニーというのは 平均 何歳ぐらいになると しなくなるのですか??

●質問者: nikuudon2005
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:オナニー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● wolf59
●16ポイント

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/24.htm

性の辞書(H辞書):藤田徳人,恋愛科学研究所!

限度というものがあるでしょうが、特に、それほどしているわけではなければ良いのではないかと思います。むしろ、性的なことで頭が一杯で他のことが手に付かないということのほうが問題では?

それといくつになったらしなくなるかというのは、別にいくつになってしている人はいますよ。そんな悪いことでもないし。ただ、性的な欲求が他で満たされるようになれば、自然としなくなると思いますよ。


2 ● jiyuujin
●16ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%B...

オナニー - Wikipedia

行為による身体的影響がいろいろ載っています。

害だけでなく利点もあるようです。


3 ● marumi
●1ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

何歳というより性欲がなくなればしなくなるのではないですか?


4 ● nurupo08
●16ポイント

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1103077939/l100

???????o?[?{???n?E?X??

オナニーは体に害ではなく、逆に体にいいんですよ。我慢する事はないですよ。やりたい時にやればいいんです。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1103077939/l100

???????o?[?{???n?E?X??

男女ともに50歳を越えると性欲がなくなりオナニーする人はほとんどいなくなります。


5 ● ichide
●16ポイント

http://www.netman2.com/

「性の本棚」性に関する本の総合情報サイト

オナニーが身体に悪いというのは嘘です。

ただ、過ぎたるは出血を伴ったりするので言うまでもなく。また、オナニーのみに執着する事は社会的にいびつな性格を作ることもありえる、その点が問題になるので、それを悪いといえば悪い事になります。

オナニーを上手く使うには、人を愛する術としてオナニーを生かすことです。

SEXのぜんぎにオナニーをする等。

目的が愛である。オナニーの悪は自分本位である為です。それのみなら社会悪です。

またオナニーのねたは肉体だけでなく、オルガズムの方法は特に脳の快感による事が多いので、射精をともなわないのもオナニーと捉えるならば、年齢に制限はなくなります。

特殊な感性も含めると、例えば、美しい線を引くだけで感じる、・・・陶芸に老いてからはまる人などには過去に好色の人も多いという分析をした例もあります。

平均何歳ぐらいまでオナニーするかというと、

統計ででて、数字は正しく申告している保証なく、出ても実際は個人差がありすぎて、あてにならないでしょう。

仮に、精子を作る力がなくなり射精ができなくなるのがオナニーの終了と仮定するなら、以下URLの科学的見地が応えとなるでしょう。(精子製造サンプルとして20?69歳とある。)

http://www.asahi-net.or.jp/~xj6t-tkd/env/sperm.html

???q???e????????


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ