人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wordについて質問です。
見出し4などが含まれる本文を、別のWordファイルにコピーペーストすると、何かの拍子に項番号が消えてしまいます。
また、消えてしまった項番号の近辺をダブルクリックしても、設定ウィンドウが出てくれません。
別のWordファイルにコピーするときは、何か注意が必要なのでしょうか?

アドバイスか、目次や見出しの扱いを丁寧に解説しているページをお願いします。

●質問者: takumitakumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Word アドバイス ウィンドウ コピー ダブルクリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kunio-n
●20ポイント

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040316/108051/

登録したスタイルを他の文書でも使いたいときは / デジタルARENA

この現象は、貼り付け元のファイルと張るつけ先のファイルの見出し4のスタイルが異なる場合に生じます。

スタイルそのものをコピーするには、次のように操作してください。(バージョンによって多少異なります)


ツールバーの「ツール」→「テンプレートとアドイン」→ウインドウ左下の「構成内容変更」

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

文書の作成に使用するテンプレートが、

「Normal」と「存在しないファイル」の

2つファイルがありました。

このあたりが影響している可能性が大ですね。


2 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://www.relief.jp/itnote/archives/001139.php

Yahoo! JAPAN

原因は,WORDの自動番号機能(箇条書き設定)です。その設定がなされてしまっているテキストは,箇条書き部分をテキスト情報としてクリップボードに持ってくることは出来ません。WORDの(おせっかいな)自動機能なのでどうしようもありません。ペーストされた方のWORD内で再度,箇条書き部分の数値を書き込んであげる必要があります。

◎質問者からの返答

ありがとうござます。

昨日、項番号を打ちなおすのに、2時間かかってしまいました。。。


3 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/#

はてな

アドレスはダミーです。

双方のWORDが,同じテンプレートを使用して作られている場合,「スタイル」のプルダウンメニューより,(コピー元のWORD内で使われているものと)同じスタイルを(ペースト先のWORD内で)選択することによって再現できます。開始の値を調整したい場合は,該当する段落を選択して反転表示させた状態で,

書式/箇条書きと段落番号

「箇条書きと段落番号」ダイアログボックス内,「段落番号」タブ内で,再設定することが可能です。

◎質問者からの返答

のちほど、試して見ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ