人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

住まいは遠く離れていますが、大学時代の友人が浮気をしています。友人(男性)には奥様と子供(女の子・高校3年生で来年受験)がいます。お子さんが受験生なので、塾に通うため奥様の実家で奥様とお子さんが暮らしています。友人は家ではなく別宅で過ごしているようです。別宅は親の所有物です。浮気相手の女性とは、毎夜食事をしに行くようです。浮気相手にも子供が一人いるとか。そしてダンナはいない様子。友人(男性)の目を覚ます事を願っています。教えてください。

●質問者: masudakai
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ダンナ 住まい 受験 受験生 夜食
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● aqua-marine
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1126174958#

人力検索はてな - 住まいは遠く離れていますが、大学時代の友人が浮気をしています。友人(男性)には奥様と子供(女の子・高校3年生で来年受験)がいます。お子さんが受験生なので、塾に通..

上記URLはダミーです。


女性は子供がいるとどうしてもそちらに愛情を注ぎがちです。

男性は家族のために働き収入を得ているのに、自分に愛情が向けられていないように感じて淋しいのかも知れません。


それに結婚しても奥様が実家にいたのでは、家族に会うにも他人の家に行くようなものです。


ご友人が今の浮気相手と別れても、奥様が今と同じ状態であれば又別の女性とおつきあいをすることでしょう。


お子様のことはともかく、ご夫婦が二人一緒に暮らせる環境にならないと進展はないと思います。

◎質問者からの返答

お子さんの受験が終了すれば、又家庭に戻ると思いますが〜。でも、彼女とは別れないようです。困ったものです。ありがとうございました。


2 ● TomCat
●40ポイント

http://anxiety.dot.thebbs.jp/1075990002.html

???X?E????????????????

そのご友人の家庭、既に崩壊していますね。

妙な理由の別居もさることながら、

「友人は家ではなく別宅で過ごしているようです」

というのも、もう家庭から離れたいという

ご友人の強い願望を現しているようです。


これは目を覚まさせると言うより、

どんな悩みを抱えているのかを聞き、

その解決を手助けしていくことによって

望ましい道に引き戻していくしかないでしょう。


おそらく「浮気相手」とされる女性の存在は、

そのご友人にとって、恋愛の対象ではなく、

悩みの「逃げ場」でしょう。

これでは、そちらの女性も幸せになんてなれっこありません。


家庭が元の鞘に戻るにせよ、家族別々の道を選んで行くにせよ、

今後どちらの道に進んで行くにせよ、

まずそのご友人の悩みを解決していく。

そこに集中するしか無いと思います。


その中で、今付き合っている女性を逃げ道に使うことの不誠実さを指摘し、

まず家庭の問題を解決していくことから始めるという使命感を引き出していく。

そういうことになってくると思います。


友人の立場として出来ることは限られるかもしれませんが、

こちらが誠実に向き合おうとすれば、

きっと何かを話してくれると思います。

そこから、悩みの本質を引き出して、

その解決を支えていって差し上げてください。


ご健闘をお祈りします。

◎質問者からの返答

ごもっともですね。ありがとうございました。お子さんの受験が終われば〜とも思っていましたが、彼女はダンナがいないので必死でしょう!


3 ● GRMM
●40ポイント

http://galuagency-osaka.com/naiyou/uwaki-hakkenn.html

不倫・浮気発見マニュアル

私の周りの友人達には、不倫経験者が多いです。。。

(相手に奥さん子供がいて、こちらは独身というパターンです)

昔からあまりにも、そんな話ばかり聞かされているので、男は絶対浮気をするもんなんだと、私は思っています。(いずれも奥さんや彼女にはバレていません)

けれど友人たちのその恋が叶った事は一度もありません。

結局は奥さんの所へ戻ってしまうので、別れたあととても悲しむか、割り切っているかのどちらかです。

彼女たちを止めようとしても、止まる事はありませんでした。


よく、旦那さんと相手の女性のところに乗り込んだ?など聞きますがその場合、復縁は難しいようですね。。。そんな男性側にも一応プライドがあって、ズタズタになるそうです。

結果、子供と奥様の所には戻れない。。。


お子様も大事な年齢の時ですし、もし奥様が何も気付いていないようでしたら、そっとしておくのが一番よいと思います。

浮気が本気に変わらなければ、いつか元のサヤにおさまると思います。


いけない事だと一番わかっているのは、本人同志なのだと思うのです。

◎質問者からの返答

友人は離婚は考えていない様子。慰謝料がすごく要求されるからですって。お子さんは可愛い様子。彼女はダンナがいないので、必死のようです。時が解決ですか。。。


4 ● marumi
●40ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

結婚していても素敵な女性がいたらいいなと思うと思いますし、今奥様がいても彼女がいるわけで、お子様がいるから家庭まで壊す気はないのではないでしょうか?

そっと見守るしかないと思いますよ。

子供はやがて大人になり、自立するでしょうし、やがて夫婦2人の生活になるわけで

奥様に魅力を感じなくなり今の彼女と人生共にしたくなったとき、本人が決めることだと思います。でも奥様にばれたときは離婚覚悟でいたほうがいいでしょうね。ひどいときは慰謝料請求されてもしょうがない話ですね。友人でしたら、それとなくそのような話を1度してみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

友人は離婚は考えていない様子。その慰謝料がすごいだろうと言っていました。奥様も好きと言っていましたが、今は子供に付きっ切りなのです。彼女はダンナがいないようなので、必死ですね。


5 ● donwe
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

基本的には本人が痛い目に遭わないと判らないと思います。

第三者が何を言ってもこの場は収まったとしてもまた同じようなことをする可能性は

大いにあると思います。

強硬手段でいくのであればどちらかの奥さんかお子さんの誰かを鉢合わせさせるくらいの

カンジでいかないと簡単には目は覚めないと思います。

◎質問者からの返答

なるほど〜。そうですか。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ