人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性とのデートの中で会話を円滑に進めるためのテクニックを教えてください。化学的な根拠や心理的学的な要素があると嬉しいです。最終目標は彼女を恋人にすることです。

●質問者: mihi11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:デート 化学 女性 彼女 恋人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●12ポイント

http://www.love-psychology.com/contents/c03/c03_02.html

恋愛心理学のワザ

http://biz.mycom.co.jp/life/regular/maya/bn/0816.html

COBS ONLINE:連載 女医マヤのビジネス心理学 4 『時を支配するキャバクラ嬢』

会話を進めるテクニックとして基本的なもの2種(似てますが)。

上はタイミングよく相槌を打つ。下は相手の話したことをオウム返し(とばれない程度に)に返す(その下に「これは基本でもっとすごい技があって」と書いてあるけどはずしたときにダメージでかいと思います)。

別に女性でなくても相手にこの人話をちゃんと聞いてるな、と思わせるテクニックなので知っておいて損はないですね。

特に話すのが苦手な人は相手にどんどんしゃべらせたほうが相手も気分いいし。


2 ● midoritamidori
●12ポイント

http://www.sinri.net/index.htm

〓心理学ステーション〓7秒で相手の心を溶かす心理術〜セクシー心理学〜

セクシー心理学にサイトです

コンテンツが多く十分楽しめるとおもいます


3 ● GRMM
●12ポイント

http://lovesick.boy.jp/archives/1/

会話術養成講座

↑こうゆうサイトも参考になるとは思いますが。

会話を円滑に進めるポインで一番重要なのは、相手の話を良く聞く事です。

話し上手は聞き上手。

多くの女性は会話のコミュニケーションが好きなので、

話し易い相手には次第に心も緩めてくるはずです。

それから、もしmihi11さんが【声】に自信があるようならば、かなりの武器になると思います。女性は男性の(いい)声にとても弱いです!ちょっと主旨と違いますが。。。


4 ● chapuchapu2525
●12ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

会話を円滑に進めるためのテクニック、一番は相手の話をよく聞いてあげることです。これができれば、恋人も夢ではありません。実はこれ、意外と簡単だと思うかもしれませんが難しいです。でもやろうとすれば簡単です。相手が何を話そうと、伝えようとしているのか理解して、相手が話している時はしっかり相手が話し終わるまでしっかり聞いている。そしてこちらが話す。ようは会話のキャッチボールが大切です。聞き上手になることができれば、女性からもよく相談されるようになり、親密になることができますよ♪


5 ● ridai5783
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

心理的な面で、ご活用いただければと思います。

女性とデートであれば、必ずカバンを持ち歩くと思います。

カバンをぶら下げる方が、防衛反応が働く方向なのです。

だから、右肩にカバンをぶら下げる、あるいは右手で持っているなら右側から会話する等で、警戒心を解いていき、最終的に打ち解ければ普通にするより早くお互いを理解しあえる可能性が高いようですよ。

会話のテクニックは、詳しくありませんがありのままがよいのでは?

今後、取り繕っていると苦しくなるだけですし。。

ありのままでも、効果的な手段としてご参考いただければと思います。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ