人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の構成のPCをBTOメーカから格安で購入したいと考えています。

CPU:PentiumD 830(Athlonでも同等のもの)
memory:2G(PC2700)
HDD:80G(S-ATA)
vga:dual表示が可能なもの(AGP/PCIExpress)
筐体:問わない

用途:データベース開発、
条件:OS・ソフトウェア・ディスプレイ・その他小物は予算を別に計上するので今回は考慮に入れない。
中古可。

予算9万円以内。

●質問者: hidesh
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2G AGP ATA Athlon BTO
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●10ポイント

http://www.gaz.co.jp/shop_b_pc.htm

メーカー直販特価情報

この中で、それに近いところはできると思います。

ただ、ビデオカードは別に購入した方がいいかもしれません。


2 ● inosisibeyan
●40ポイント

http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt704d_ctm.php

パソコン工房 BTO PC

↑ダミー 結果からいうと、現在、この価格では難しいように思います。PentiumD 830とPC2700のメモリというのがバランス的にどうかと思います、普通はPC3200になっているようです。設定条件では全てのデータをメモリ上に展開して高速処理をしたいのか、全ての処理を一台でやろうとしている様に見受けられますが、それよりHDDをデュアルにするなどしたらネックになるHDD速度のボトムアップになり、結果、高速処理出来るように思います。又、開発と言ってもサーバとして使用を前提に開発するのか、スタンドアロンでやるのかでも、設問の条件に通信の速度がないので答えるのは、とても難しいですね。お勧めは、CPUとメモリを最低限に減らしサーバとして使用、デュアルHDDで速度のボトムアップする。さらに通信速度を高速化した上で、C/S開発するほうがトータルでの性能が上がります。HDDも変に高速回転を選ぶと、電気を大量に消費しますので、電気容量も考慮しないと低価格で高速化という矛盾を回避出来ないですね。ただ、どのデータベースを使い、どれだけデータベースの設定やテーブルやクエリーのチューニングを施すかによっても変わります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ