人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【iTune5.0】のインストール中にエラーが出て困っています。アップルに電話したのですが、応対がとても悪くてイライラして電話を切ってしまいました。エラー内容は、「サービスBonjourサービス(Bonjour Service)が開始できませんでした。システムサービスを開始する権限を持っていることを確認してください」と出てしまいます。OSは、WindowsXPです。ウイルスソフトでノートンを使用しているのですが、その影響もあるのかなぁと思いますが、対応が分かりません。よろしくお願いいたします。

●質問者: ビギン
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Bonjour OS WindowsXP アップル イライラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jgajmdw
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1126339325

再インストールしてみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● y-mochizuki
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URL はダミーです。


開始する権限とありますが、まず、WindowsXP の管理者でログインをしていますか?

私もNortonを使っていますが、同じエラーは発生しませんでした。

◎質問者からの返答

管理者でログインしているのですが・・・


3 ● PBG4Ti
●20ポイント

http://yurugi.palla.jp/

Win XPはNT系のOSですのでインストール系の操作は「管理者権限」がないとできません。

管理者権限でインストールしようとしているか確認してみてください。

ちなみに皆さん、そろって「iTune」と書いていらっしゃいますが、正式名称は「iTunes」です。

◎質問者からの返答

ちょっと、まだよく分からないのですが、WINXPの管理者権限が問題なのですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ