人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【目当ての女の子へメールで何を書いたらいいのかわからない】
この前飲み会で会った気になる子がいるのですが、今のところメールアドレスだけを教えてもらっています。

まずはメールで仲良くなろうと思っているのですが何を書いたらいいのかわかりません。

私の友達がチャットのページで学んだテクニックをメールに生かしているといってましたが関係あるのでしょうか?
関係あるならチャットのログまで見れるページが知りたいです。(数分前のログしかみれないと会話がよくわからない)

今のところ一方的に私が相手を気にいっているだけです。
こういう状況で適した話題などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:なる子 チャット メール メールアドレス ログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● mokochin
●12ポイント

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/trivia/index2.html

番組に寄せられたメッセージ

この前の「トリビアの泉」でやっていたのですが、

日本を代表するコピーライターが考えた、相手の気を引くメールの文章は、

「電話してもいいですか?」だそうです。

上記URLには「私もそれで成功した!」などの感想文が寄せられています。

答えが的違いだったらゴメンナサイ。


2 ● nurupo08
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

まずは、この前は楽しかったですね。とか言ってみたらどうですか?そして趣味などを聞いて、それに合わせてメールすればいいんじゃないでしょうか?そして勇気があるなら、映画のチケットがあるんですけど一緒に行きませんか?など言ってどんどん誘っていって、そろそろいいなと思ったら告白を


3 ● yukomimi
●12ポイント

http://www.rentame.jp/m_log06.php

モテるメール術 - 男の恋愛応援サイト 【恋タメ】

20代女です。

ちゃんとした回答はなっていないかもしれませんが。


検索してみたらこういった「メール術」のようなサイトがありましたが、

私自身の経験から言わせていただくと、

(男性とは面識があるという前提で)

【会った時点であまり印象が良くなかった男性からのメール】→どんなテクニックを使った内容でも文面でも興味を持てません。

【特別印象が悪くなかった男性からのメール】→最初から重いor突っ込んだ内容だと引いてしまいます。

「この間は楽しかったです。ありがとう」とか「この間の○○、美味しかったですね」とか本当に当たり障りのないメールを送ってみて、返信の反応を見てみるといいのではないかなと思います。

今は「一方的に私が相手を気にいっているだけ」とのことですので、

私を含め多くの女性は、一度何かのきっかけで相手を警戒してしまうと急激に冷めてしまうものなので。


メールのテクニックのようなものを使ってみたいのでしたら、飲み会のお礼のメールを送った後の反応を見てから考えても十分遅くないと思います。

まずはたわいのないやり取りをしてみられては?


それから、お礼(「この間はお疲れ様」など)のメールは、出来るだけ間をおかずすぐに送った方が良いと思います。

「数日間置いてメールが来ないと気になりだした頃に・・・」と言っているのをたまに聞きますが、

それはよほど気になっている男性からのメールでない限り、

メルアドを交換したとはいえ、実際2日もたてばすっかり忘れてしまう(どうでも良くなる)ものです。

1通目はすぐに送った方が印象はいいと思いますよ。

それだけで「私に良い印象を持ってくれていたんだ」と感じてもらえるはずです。

◎質問者からの返答

参考になりました


4 ● nakagawa_rio
●12ポイント

http://portal.nifty.com/special03/0215/

@nifty:デイリーポータルZ:ラブレタージェネレータ

ラブレターを代わりに書いてくれるサイトです。「これで作った文章を更にちょっと変えたら素敵なラブメールを書けるかも」と思いましたが、出来上がった文章を読んでみると、あまり役に立たないような気がします。


作成例

「○○さま

まだ見ぬあなたへ

言ってみれば好きということなのではないかと思います。

いつのまにか好きでした。昨日だった気もします。

けっこう好きです。けっこう、というか、まあまあ。

この手紙に同封のはがきの回答欄に丸をして投函してください。

詳しくはあしたの朝刊をご覧ください。」


気になるお相手に贈るメールの本文は、

・長すぎず

・(内容)重すぎず

・本文を読みたくなるようにタイトルはちょっとひねりを聞かせて

・続きが楽しみになるような締め方で

・忙しくてもメールは数日置きに(間隔が開きすぎると次に送りにくい)

・ある程度仲良くなったら真剣な思いを

見たいな感じでよろしいんじゃないでしょうか。頑張って下さいね。


5 ● chapuchapu2525
●12ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

まずはあなたが相手を気に入っているということを話題にして話すのではなく、相手と仲良く、そして相手をよく知るために会話を楽しみましょう。メールですから一つのメールでもあらゆる捕らえ方をすることができます。最初は、週末は何しているのか、趣味は?といったことから繋げていき、あなたの趣味や興味とつなげていけばいいと思います。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ