人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

米国(東か西海岸付近どっちか)の語学留学でお勧めのところを教えてください。
その学校に行った方限定で、どこがよいのかもコメントくださいませ。

●質問者: izunagonago
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:お勧め コメント 学校 留学 米国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● mari_0826
●16ポイント

http://www.transworldschools.com/

Transworld Schools;

私が3ヶ月くらい通ったのがここの学校です。とても楽しかったですよ。私はここ以外に通ったことがないので他との比較はできませんが・・・。でも難点を言えば日本人が多かったですね。カリフォルニアはどこもそうですが。もし日本語を全く使いたくないなら東海岸の方がいいかもしれませんね。


2 ● dqndamepo
●16ポイント

http://www.applyesl.com/un/sch/school.asp?EvtMsg=Sel,cJTIMES,2,,...

コロンビア大学のALPコースに1ヶ月行きました(住まいは学生寮)。


図書館(いくつかある)や施設(プールなど)も充実していて、もちろんタダで使えます。

レベル分けは細かく、教員も教えるのがとてもうまい人ばかり(URL先にもありますが、言語教育等の修士または博士号を持っています)。

生活面でトラブルがあったときなども、ちゃんと相談に乗ってくれて、サポートしてもらえました。

日本人はそこそこ多いです。音楽を学びにきていて、語学の知識が足りない方などが、提携校なのかわかりませんが、結構ここに回されてきていました。

「英語の練習相手になってくれるボランティア」も学内にいます。これはちょっと競争率が高いので、一応申し込んだけれども私はだめでしたが、運がよければ、あてがっていただくことができます。


宿題は沢山出るので、本気でやろうと思うと、だらだらはやっていられないです。

全く遊べないということはありませんけどね。地下鉄やバス、タクシー等の交通機関は、まあアップタウンながらも一応マンハッタンにありますから、充実しています。

所持金が少なかったので、よくハーレムの125丁目や、チャイナタウン、あと韓国の友達にコリアンタウンに連れて行かれたりしてました。


まとめて言うと、教師陣・学内施設・生活環境全て充実しており、1ヶ月という短期間ながら、そこそこレベルアップできました(すごい低レベルのクラスに回されたんですけどね(笑)。高いレベルの方は、コロンビア大学の正規の授業に顔を出すことも可能です)。

唯一の難点は……授業料がバカ高いです。


3 ● ragnax
●16ポイント

http://www.jiparty.com/search.htm

???w&???w????,?z?[???X?e?C,?t?@?[???X?e?C

日本人がすくないところが良いですね。

日本で名前の知れたところは、日本人が多くて、駅前留学みたいになってしまいますよ。

先生一人が外国人なんてこともよくあるようです。私の場合、テキサスの学校にいましたが、クラスの中には、ロスやシスコからそのような理由で転校してきた人がたくさんいましたよ。


4 ● tpuser
●16ポイント

http://www.iec-dvc.org/index.jsp

Diablo Valley College(http://www.dvc.edu/isas/requirements.htm)はUC Berkeleyへの編入率がトップなのでDVCからの編入を考えた生徒があつまり、よく勉強します。でも、DVCへ入るのにもTOEFL CBT 173が必要となります。 そのために、DVCの向かいにIECなる語学学校ができ、英語力が足りない場合、ここからDVCへ編入へが普通です。のんびりした感じで、治安もいいし生徒も他の語学学校よりかは、やる気で勉強してます。もし まじめに英語をのばしたいとかであれば、IECより、DVCをお勧めします。環境が環境なので、いろいろと強制的に自分でやらないといけないので、英語はのびます。基本的にこの地域は裕福層なので、人もそれなりにいい人が多いし、まじめに勉強します。 DVC・IECはお勧めします。


5 ● mellopam
●16ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%8...(UW):detail]

値段といきやすさを考えれば西海岸がお勧め。現在私はワシントン州シアトルのワシントン大学に留学中で、かなりおすすめです。

これぞアメリカ、という感じの壮大なキャンパスで、英語のレベルも5レベルあり、Reading, Listening&Speaking, Writing, などそれぞれにレベルわけされるので、自分にあったクラスがとりやすいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ