人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XPにで外付けで使用しているUSB HDDを、Mac OS X(Panther)に接続すると、マウントされ、データを読み出す事ができますが、書き込んだり変更したりする事が出来ません。これをWindows、Mac両方で読み書き可能にするにはどのようにすればよいでしょうか。
HDDはWindows上でNTFSでフォーマットしました。

●質問者: oh_bucchi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD Mac Mac OS X NTFS Panther
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● arakai
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1110261745

人力検索はてな - MAC OSXとwin2000・XPでファイル共有をするためには、そのための外付けHDDをどの形式でフォーマットするのが宜しいでしょうか。 お教え下さい。..

NTFSではread onlyのようです。FATでフォーマットすれば問題ないと思います。

http://macca.s59.xrea.com/mt/archives/2004/09/post_19.html

χ square::ゲーム機いろいろ発表

日本語のオフィシャルな説明が発見できず恐縮ですが、

時点のOSXでは、NTFSの書き込み及び日本語ファイル名はサポートされていません。とのことです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。データをバックアップしてフォーマットし直します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ