人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【企業内作業の外注化】
起業を計画しています。
現状会社内でやっていることが外部委託可能な項目を知りたいです。
企業秘密という問題がありますが、守秘義務を結べば企業内部でやっている作業も外注化できると考えています。
企業の作業は作業項目の部品を組み合わせてできていると思っています。
だったらその部品は専門の企業に任せたほうが生産性があがりお互いに利益がでると思います。

社内教育の外注化:ネットラーニング
間接費を生み出す人間の外注化:経理、総務を派遣社員として雇う

外注可能な項目をご存知の方、または取り上げているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:サイト ネット ラーニング 人間 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● chariot98
●10ポイント

http://www.soumubu.jp/

株式会社総務部のホームページ

http://www.soumubu.jp/price/index.html

株式会社総務部-アウトソーシング料金

「株式会社総務部」という名前の会社があります。すべて外注費で対応するそうです。


経理部門

給与計算

社会保険

その他 手続書類、社内書式、独自フォーム、契約書式など相談に応じます。


2 ● mnby
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

取締役会と重要な経営判断以外は、全ての業務は外注しようと思えばできます。

逆に、「内部でなにをやりたいか」を決めて、それ以外は外注すればよいと思います。


3 ● iwspk2
●40ポイント

http://www.sos-soumu.com/html/3/3-1.php3

総務業務専門ポータルサイトsos-soumu.com

アウトソース可能な項目です。

派遣ではなく、経理、総務も外注することは可能ですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ