人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【新社会システムって?】
今日、起業セミナーを受けてきました。
そこで、
「わが国は自然・社会問題が山積し、新規需要の喚起、国際競争力工場、新社会システムの構築などが喫緊の課題となっているという」話がありました。
ここでいう新社会システムっていうのはどういう内容を言うのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:システム セミナー 国際競争力 工場 社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

それは単にその講師がそう言っているだけの事です。

新しい社会システムなら、全て新社会システムであって、何か特に定義された事を言っている訳ではないと思います。

引用されている能書きは、世界中のほとんどの国でそのまま当てはまってしまうような一般的な事であって、その部分だけを取ると何も言っていないのと同じです。


良いことを言ったのなら、別の部分で言っているはずです。

大事な所を聞き逃して、どうでもいいところを気にしても意味ないです。


2 ● miharaseihyou
●40ポイント

http://www.tenki.jp/

【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイト

社会のシステムは現実によって変化させられ続けていくものです。その講師は情報によるとそうなるだろう、あるいはそうなって欲しい架空のシステムを架空の話だとは言わずに勿論分りきった事として割愛して話されたはずです。昔からのお話ですが「三日先のことが分れば天下が取れる」というのがあります。現実には手間隙掛けて情報集めながらその時その時で対応するのが精一杯でしょう。勿論対応により優劣の分かれる所です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ