人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft Outlook2000のメール返信機能について。

Microsoft Outlook2000を使用しています。
受信したメールに返信しようと思って、返信ボタンを押すと、いつもHTML形式のメール作成画面になります。
設定か何かで、返信ボタンを押すと相手のメールの形式に関わらず、毎回テキスト形式の返信メール作成画面になるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。


ちなみにこの機能、OutlookExpressにはある機能です。
よろしくお願いします。

●質問者: xml-document1
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HTML Microsoft テキスト ボタン メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sui-ren
●1ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

URLはダミーです。


メーラーの上のところにある

「ツール」→「オプション」を押すと設定ダイアログが出てきますので、「送信」というタグを選択してください。


そのあと、「受信したメールと同じ形式で送信する」のチェックを外します。


また、その下のメール送信の形式を設定するところが、「HTML形式」の方になっていたらテキストの方にチェックしてください。


その2点で、たぶん改善されるのではないかと思います。


2 ● nnari
●1ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

メニューのツール→オプション→作成タブ→ひながた、のチェックを外して、送信タブ→メール送信の形式で、テキスト形式をチェックすればよいと思われます。


3 ● roundtable
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。以下の手順でテキスト形式にすればHTML形式で作成されなくなるかと思います。

1. [ツール]-[オプション]を開きます。

2. [メール形式]タブに切り替えます。

3. メッセージ形式でこのメッセージ形式で送信するを[テキスト形式]にします。

4. OKを押下します。

◎質問者からの返答

この設定で、新規にメールを作成する時は常にテキスト形式にすることができます。

しかし、HTML形式のメールに対して返信ボタンを押してメール作成画面にすると、HTML形式の作成画面になります。この点をなんとかしたいのです。

引き続き回答を待ちます。

よろしくお願いします。

<注意>

OutlookExpress(Windowsに最初からついてるヤツ)についての質問ではありません。

お間違えのないようにお願いします。


4 ● cityhunter
●33ポイント

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052426891041.aspx

Microsoft Office アシスタント: メッセージ形式をテキスト、HTML、またはリッチ テキストに変更する

Microsoftのサイトで見つけました。

Outlook 2003で説明されていますが、2000とあまり変わらないと思いますので、使ってみてください。(もし間違ってたらお教えいただければ、2000にあった方法をお教えします。)

◎質問者からの返答

うーむ、質問内容に対する回答となる記述は見当たりませんでした。新規メール作成ではなく、HTMLメールに対する返信時にHTML形式になる点を問題視しています。

もしかすると、Outlook2000は、この機能は搭載されていないのかもしれませんね。。。


5 ● cityhunter
●33ポイント

http://office.microsoft.com/training/training.aspx?AssetID=RC010...

最初の回答ではh不自由分だった見たいなので MicrosoftのサイトにあるOutlookに対してのトーレーニングサイトの、「電子メール メッセージの送信および表示の形式を設定する」を掲載します。(約30分ほどですが、多分これが質問に対しての答えだと思います。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ