人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「http://www.hatena.ne.jp/1123164996
の質問で整形外科を受診しテニスやって大丈夫だということで続けてたら余計痛みが広がってしまいました。サポーターを巻いて対処しておりますが他に良い方法(リハビリ等)あったら具体的に教えて下さい。」現在スクールは休んでいます。

●質問者: takay
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:サポーター スクール テニス リハビリ 受診
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● whitecat
●35ポイント

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

整形外科の最新の治療法を実戦している立場の者としてお答えさせて頂きます。

貴方は、腰痛もおありになりませんか?

実は、今現在腰痛を感じていなかったとしましても、骨盤の仙腸関節と言う関節が異常を起こしている事が大変多いのです。

腰から下の異常に関しては、殆ど絡んでくる重要な関節です。また、体の重心のバランスを取っている極めて重要な関節でもあるのです。


30年ほど前から、始まったまだ新しい学問であり治療法なのですが、今や知る人ぞ知る治療法になりつつあります。AKA(関節運動学的アプローチ)と言いますが、治療の詳細は、上記の私のHPをご覧頂ければ幸に思います。


とにかく、今やるべきことは、仙腸関節の医学的な正確な治療だと思います。そして、痛いときは休めと言う基本を忘れないで頂きたいのです。膝が痛いから膝が悪いと言う観念で治療をしている限りはまず完治は難しいと思いますので、是非一度AKAを受診される事をお勧め致します。


AKAを実施している病院や治療院は、極めて限られておりましてどこでも受診出来るわけでは無いので、AKAと言う単語だけに惑わされないようになさってください。怪しいものが近年急増してきておりますので。

もし、直接お力になれる機会がありましたら嬉しく思います。


2 ● hoihoi-p
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです。

鍼はいかがでしょう。

あたしは、神経内科1→神経内科2→整形外科→神経科と受診してきましたが、最後の神経科以外、殆ど変化無し。

症状は左手の小指・薬指の痺れ、左半身の震えです。

MRI 2回、頚部レントゲン 1回。 結果、特に所見なし、との事。

症状的には、第5-6頚椎のヘルニアとの事。


最後の神経科医師(現在受診中)曰く、

「大学病院に紹介状書くから行ってみたら。でも、とんでもない病名告知されるのは覚悟してね。・・・。」

「鍼治療してみませんか。私もテニス肘で整形外科通院したけど全く直らない。ダメ元で鍼やったら、直ったよ。西洋医学で分からない事は、東洋医学ですよ。ハハハ。」との事。

今、紹介された鍼灸師と薬物治療併用してますが、9割位改善しました。

西洋医学の医師の同意書が有れば、保険が適用されます。


持久戦になると思います。焦らないで。

http://www.meak.com/may/

???????C????イ?@

今通ってるところです。(福岡市)

ちなみに、この方の奥さまが、通院してる神経科の臨床心理士です。


3 ● visselkobe
●5ポイント

http://d.hatena.ne.jp/visselkobe/ ←日記です。:detail]

「痛みがたいしたことなければテニス行ってもよい」

受診された整形外科の腕は確かなんでしょうか?

実はかなり重傷だったりしてたりして。

別の整形外科を受診するというのも一つの手かと思いますが。

いかがでしょう?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ