人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外出先でネットにつなげる場合、AirH”、WILLCOM、livedoor 、携帯、PHS・・・色々あってわけがわかりません。
最適!お得!と思われるものを提案していただけないでしょうか?もちろん、そのようなサイトでも構いません。
使用目的*主にメール、添付ファイルの送受信。時々、サイト鑑賞。
現状ノートPCとDocomo505を持っています。
主に首都圏で利用しますが、全国で使用できるほうが◎。
よろしくお願いいたします!
(ポイントを変えました。)

●質問者: skid
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:AirH” livedoor PHS WILLCOM けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● kurupira
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/11025167

人力検索はてな

AirH”がいいと思います。

私も使ってますが、6000円ぐらいでつなぎ放題です。

メールも無料で出来ます。

◎質問者からの返答

なるほどぉ。AirH”の人、多いようですが携帯につないで・・・なんてやり方より良いのですね。

ありがとうございます。


2 ● nitscape
●80ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

どの場合にしてもどれくらいの頻度(携帯電話でいうところのパケット量がどれくらいか)で利用するかによると思いますが...


一番いいのはAirH”(PHS)だと思います。

エリアも結構広いです。


無線LAN系(livedoorなど)は速度的には速いですが、エリアが狭いのでメインとしての利用は難しいと思います。そのためエリア内では使用するといいかもしれません。しかしメール目的ぐらいでしたらAirH”のみでも十分です。


通信料(接続時間)が本当に少ない場合はFOMAのような携帯電話のほうが安上がりです。AirH”は何だかんだで5000円以上かかりますから。

ただし携帯電話と言ってもMOVAはNGです。添付ファイルのサイズが大きくなると途中で送信に失敗するようなことが多々あるためです。お持ちの携帯電話はDoCoMoの505系ということですとMOVAなのでNGです。携帯電話を考えている場合はFOMAに機種変更した方がいいと思います。


ちなみにWILLCOM=AirH”=PHSでどれも同じと考えてOKです。厳密には全部意味が異なりますがDoCoMoなど他社のPHSは撤退などをしはじめているためです。

◎質問者からの返答

非常によくわかりました。安心できる解答に感謝感謝です!

FOMAも検討の余地がありそうですね。

使用頻度は平均1日に2回メールの送受信といったところですが、添付ファイルが500KBくらいになることも・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ