人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インドの株式市場に興味があるのですが、海外の市場のことが何も分かりません。何からはじめたらいいでしょうか。その道のプロの方からの回答お待ちしております。よろしくおねがいします。

●質問者: hefoco
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:インド プロ 市場 株式市場 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/3件

▽最新の回答へ

1 ● HAKU
●40ポイント

http://www.tokaitokyo.co.jp/main/products/stock/india.html

東海東京証券:商品案内:インド株式

urlは東海東京証券です。

現在インド株に投資する方法は2つあります。1つは、投資信託を購入する方法。もう1つは、ADR(米国預託証券)に投資する方法です。残念ながら、直接インド株への投資を行うことは出来ません。

まず、投資信託については、最近のインド株ブームを受け、多くの会社からインド株投信の設定が相次いでいます。モーニングスター等のHPを参考に、ご自身のリスク・リターン許容度に応じたファンドを選ぶと良いと思います。

次に、ADRですが、東海東京証券の他に、岡三証券も取扱があります。インド株のADRはインド株を表象する証券で、米国市場で株式と同様に売買できます。(日本では東京三菱銀行等もADRを発行しています)。

ポイントをまとめると、投資信託は、運用をファンド会社に任せることになるので、ファンド会社の投資哲学・過去のパフォーマンス・目標リターン等の分析が大切です。一方、ADRは企業そのものに直接投資することになるので、企業分析が重要になります。

初めてのインド株投資ということであれば、投資信託(ファンド)から始められるのが良いかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ