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以下の統計資料が出ているページを探しています。すべて「2005年調べ」が絶対条件です。インプレスのIT白書を買えば載ってますよ、とか無しでお願いします。

・2005年のインターネット利用者数+世帯普及率
・ネット利用者におけるネット通販経験の有無
・2005年EC市場規模と今後の予測

●質問者: zaizengorou
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:2005年 インターネット インプレス ネット 世帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●40ポイント

http://www.iajapan.org/iwp/

$B%$%s%?!<%M%C%HGr=q(B2006

日本のインターネット人口は2005年2月調査時点で7,007万2千人になりました。昨年の2004年2月調査(*2)の6,559万4千人と比較して447万8千人増(+106.8%)と伸びは鈍化しており、2005年12月末では7,372万人となる見通しです。

インターネット世帯浸透率(利用場所、接続機器を問わずインターネット利用者がいる世帯の比率)は82.8%となり、昨年の78.1%から4.7ポイント増加しています。

また、インターネット世帯普及率(「勤務先/学校のみ」「携帯電話/PHSのみ」を除き、自宅の機器でのインターネット利用者がいる世帯の比率)は55.4%となりました。


こちらには図・グラフつきでのっています。


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9869.html

http://www.telewave.co.jp/solutions/column2.shtml

テレウェイヴ:役立つ情報・コラム ネットショップ利用状況を知りたい

2004年の調査結果ではパソコンでのインターネット・ショッピング利用経験率が90%を突破。1995年から約9倍の増加を示しています(図1)。1年間のインターネットでの購入回数は平均8.6回と、月に1回弱。年間11回以上購入しているヘビーユーザーが全体の32%に達していることにも着目すべきです(図2)。購入金額においては年間平均12.4万円。年間平均購入金額が10万円以上を超えるユーザーが全体の26.4%になっています(図3)。さらに年間購入金額を年代別に見ると、40歳代が14.22万円、50歳代が15.27万円と年齢が高くなるにつれ、購入金額も増えているという結果となっています(図4)。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

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