人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.hatena.ne.jp/1126600113で質問させていただいたものです。ルーターを初期化をしたら、ユーザー名パスワードがわからなく今日まで通信できませんでした(情け無い・・・)
話は戻りますがノート側のIPアドレスの末尾を、デスクトップのIPアドレスの次番号にしたところ、ローカルエリアの接続状態画面でパケットの送信、受信は行われるようになりました。ただ、WEBページが表示されません。何でなんでしょうか?

●質問者: ktkunkun
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IPアドレス Web エリア デスクトップ ノート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kenpo43
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

直接の答えではないですが、ユーザー名・パスワードについてお答えします。

おそらくユーザー名は root

パスワードは なしだと思います。

(バッファローのルーターしか知りませんが、試してみてはいかがでしょうか)


2 ● nitscape
●20ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

デスクトップパソコンとノートパソコンをお持ちでデスクトップの方では正常にアクセスできているのですよね?


でしたら両方のPCでIPアドレスの設定画面を開いてみてください。そしてデフォルトゲートウエイの値をチェックしてみてください。もし両方で異なっていませんか?違うようでしたらノートパソコンの値をデスクトップと同じにしてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうです。デスクトップではWEBページの表示可能です。デフォルトゲートウエイの値をチェックしましたが同じです。


3 ● redcherry
●100ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

判断する情報が足りませんがw

スタート→ファイル名を指定して実行、cmdと入力してEnterボタンを押すとコマンドプロンプトというのが出てくると思います。

ここで

nslookup www.hatena.ne.jp

と入力(最後にEnter)してみてください。

エラーメッセージらしきものが出てきてwww.hatena.ne.jpに対応したIPアドレス(221.186.146.27)が出てこなければDNSの設定がよくないと考えられます。


確かめてみてください。

◎質問者からの返答

エラーメッセージがでますね。DNSの設定もプロバイダから指定されたものにしているのですがね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ