人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vodafoneの「パケット対応機」と「非対応機」の違いを教えてください。両方とも通信方式自体はパケット通信ですよね。

●質問者: fslasht
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:vodafone パケット パケット通信 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● il-mare
●40ポイント

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1289753

ODN@OKWaveコミュニティー 携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信なのですか?

いいえ、違います。

パケット非対応機はその名の通り、パケット通信方式に対応していない、ということです。

回線交換方式を使っています。説明はURL先を読んでいただければ、簡単にではありますがわかると思います。


性能としては非対応機がウェブやメールの1件あたりの最大受信が6キロバイトまでなのに対してパケット機が12キロバイト以上(端末やシリーズによって違う)ことが一番大きいと思います。

なので、最近の待ち受け画面の主流である320X240ドットサイズのものは非対応機ではほとんどありませんし、パケット通信でないためにパケット割引も非対応になってしまいます。

しかし、3G以外は電話の機能は変わりありませんので主な使用は通話でウェブは別に、というのであれば非対応機でかまわないと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。大変よくわかりました。

まさかパケット通信ではなかったとは…

データ通信料金をみると、確かに時間課金ですね。

http://www.vodafone.jp/japanese/service/data/v6v4v3.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ