人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は絵がとても下手なんですが
絵やキャラクターを上手に書ける方法 お知りの方 おられませんでしょうか!?

●質問者: tao25
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:キャラクター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/14件

▽最新の回答へ

1 ● anfini_ms8
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

始めから完成した線を書こうとせずに補助線や下書きなどをして最後に墨入れをする・…といった書き方をして練習していけばうまくなります


2 ● majigarin
●18ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

hitokaku index

描きたいものを良く観察して、一杯描くしかないのではないでしょうか。

気長に楽しみながらこつこつ描いていればいつかうまくなります。

◎質問者からの返答

いつかですか・・・・。


3 ● GRMM
●13ポイント

http://cg.dot.thebbs.jp/1063027588.html

??????C???X?g???????

どんなに簡単な絵でも難しい絵でも、イラストの基本は○△□で出来ていて、その組み合わせです。

○は頭、△胴体、□は足を薄く書いてから本題のイラストをその上に書けばバランス良くまとまると思います。

◎質問者からの返答

良いアドバイス有難うございます


4 ● jiyuujin
●13ポイント

http://www.jin-house.com/kakikata.htm

絵の描き方・エアーブラシの方法・エアブラシ初心者・中級者

「絵をうまく描くには」という情報がたくさん載っています。


5 ● redcherry
●13ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

キャラクターなら、手本の絵の上に薄い紙を敷いてトレース(線をなぞる)を何度かやってみましょう。


感覚を覚えてきたら、手本無し(かつ見ない)で描いてみましょう。

描いた後で元絵とどこがどう違うか見比べて、上手く描ける様になるまで練習してみましょう。


いろんな絵を真似て描いてるうちに、キャラクターを描くコツが身についてくると思います。


風景画(というか背景)にしても、写真から簡単な線画を起こして細部を描き込んで、そのうちに写真無しで描いてみて・・・といった事を繰り返し練習することになると思います。


要するに、絵を描く感覚と自分が描いてる絵を(上手く描けているか、下手な部分はどこか、どうすれば上手く描けるか)を判断する目を養う必要があると思います。


(経験談でもありますw)

◎質問者からの返答

良いアドバイス有難うございます


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ