人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リサイクルショップのHPを作ろうと思うのですがどんな事に重点を置いて作るべきか迷っていますのでアイデアがあれば教えて下さい。

●質問者: forvalue
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:HP アイデア リサイクルショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

アドレスはダミーです。

リサイクルショップでユーザが一番気にするのは商品の程度です。が,全ての商品で高解像度の写真をトップページから表示するのは不可能です。それで,ユーザのインターネット環境全般を考慮に入れ,光接続なのかADSLなのかISDNなのかモデムなのかを最初に選択できるようにしておき,それに応じて表示できる写真の解像度を変えてあげられるようにしてあげると良いです。かなり製作者側に負荷が掛かりますが,それくらい作り込んでアピールしないとこの業界生き残れないです。

◎質問者からの返答

そういうものですね


2 ● borin
●14ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

リサイクルショップのHPを見てその共通点をみつけるのが一番ですね。

つまりはそれがリサイクルショップに必要なものですから。


例えば

・買い取るものと買い取らないものをはっきりと区別させる

・あまりゴチャゴチャ画像を貼り付けると見にくいのでひかえる

・フレームで区切っているサイトが多いので、

最初はそういうのをまねすることから作ってみて、

のちのちオリジナルに加工していけばいいと思います。


前にリサイクルショップを募集してましたよね?

それをもう一度見てみるといいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。非常に妥当です


3 ● DEFROCK919
●14ポイント

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

私もネットショップのHPの管理していいますが、一番重要なのは見易い点だと思います。

やたらとバナーやら画像が貼り付けられていて、もう何を売りたい店なのか分からないHPはNGですね。

バナーや画像も大切ですが簡潔に見易くすることが一番だと思います。


ネットショップでは『HPに2割、メルマガに8割』という法則があるようです。

HP作りにこだわるよりメルマガに時間を費やすことの方が大切だそうです。

軌道に乗ったらメルマガに重点を置くといいと思いますよ。


あとプレゼントを開催するのも集客集めの1つの手だと思います。

プレゼント終了後に応募した方全員に当選結果メールを配信し、その結果メールの下に『今こんなセールやってますよ』って感じでアピールもできますしね。

◎質問者からの返答

さすがです


4 ● jiyuujin
●13ポイント

http://www.e-kaitori.jp/

ブランドリサイクルショップ・18金・ダイヤモンド・プラチナ・高価買取・貴金属・時計・美容機器・パソコン・出張買取・郵送買取/大阪

痛んでいたり破損してる部分がある商品を紹介する場合は必ずその詳細を明記する。

あとでトラブルにならないように。

◎質問者からの返答

やっぱりそうですね


5 ● sirokoura
●13ポイント

http://wazap.jp/index.jsp

ゲーム・裏技・攻略ならここ - ワザップ!

URLは偽です。


軽いページや移動が簡単にできる(TOPへのリンク等がある)HPがいいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ