人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無職の状態で社会保険労務士の試験の合格待ちの25歳のものです。首都圏のの会計事務所の就職を希望しているのですが、11月の合格発表前<今のところ合格ラインにぎりぎり届いています。>になにかしらのアクションを起こしたいと思っています。合格発表までに、何を優先的にすべきか、社会人の先輩方のポジィティブなアドバイスよろしくお願いします。

●質問者: sl1200
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:アクション アドバイス ポジ 会計事務所 合格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●25ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

資格保有者は資格取得と同時に、到達点に達したという気持ちを持つようですが、あくまでもスタートラインに立ったということです。

社労士は労務関連の課題を解決することが責務ですから、MBAの問題解決に関わる本を読んで、問題解決スキームがどのようなものかを身に着けることが良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。


2 ● newmemo
●25ポイント

http://www.tac-school.co.jp/kouza_zeiri/index.html

税理士|資格の学校 TAC[タック]

会計事務所に就職希望ということなので、どうして11月11日の合格発表まで待機しておく必要があるのでしょうか。試験後は、受験勉強のために疲労した身体や精神を癒す期間があればいいとは思います。約1ヶ月経過しましたので疲れも取れて求職にチャレンジなされようとするのでしたら、ハローワークなりネット求職サイトで会計事務所の求人募集に応募なされるのが一番宜しいかと思います。


会社の経理職ではなくて会計事務所をターゲットにされておられるのは、将来の展望として税理士で飯を食っていこうと思っておられるからでしょうか。日商簿記1級から税理士試験数科目合格まで幅があるのですが、まだ合格しなければならない税理士の科目があるのでしたら、その受験勉強を就職活動と平行して始められるべきです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ