人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【波が無いときのマリンスポーツは何がある?】
週末サーフィンに行っています。
当日の朝、波情報をチェックして波が無いことがわかった場合、代わりにやるマリンスポーツを教えてください。

・ジェットスキー
・ウェイクボード
・スキューバダイビング
その他ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ウェイクボード サーフィン ジェットスキー スキューバダイビング マリンスポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●15ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

?オフで波がない場合はウインドが出来ます。→風速にもよりますが。

?波がない場合は、潜るのが向いていますが、海底が落ち着くくらい暫く波がない期間が続かないと、海水がにごっていて潜るのは向きません。→あまりやりすぎると潜水病になります。

※マリンスポーツにこだわる必要はないのではないでしょうか。

浜辺でビーチクリーンをすることも必要です。普段安心してサーフィンが出来るように。

また、スケートボードは、バランス感覚を磨く上では最も有効なスポーツです。


2 ● duemr701
●15ポイント

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

フィシィッング(釣り)


3 ● sobo
●14ポイント

http://homepage2.nifty.com/trudgeon/sakusaku/3_1.htm

遠泳入門

遠泳とか。

むしろ波があまりあると困る。

体作りとかを兼ねてそこから近い島まで泳いでみたり。

海峡横断とか。

ただ安全にはご注意を。


4 ● yuking770
●14ポイント

http://www.skimzone.jp/misc/whatsskim/whatsskim.htm

スキムボードって?

ジェット、ウエイク、ダイビングそれぞれおもしろいですが、現地で波がないとわかってからこれらに切り替えるというのは中々難しいと思いますので、スキムボードはいかがでしょうか?これならあまり波がなくても浜辺で楽しめます。


5 ● naopoleon
●14ポイント

http://www.backwash.jp/sea_gengo/index_ha.htm

ライフセービング用語辞典 SEA言語

私はライフセイバーの免許をもっているのですが、ライフセイバーで有名なのはビーチフラッグですが、夏場、研修の時、まだ海辺に人がいない時など、シーフラッグっと言って海にボールを投げられ、そのボールを拾った者が勝ちみたいな、泳ぎを競う訓練を受けたことがあります。

犬みたいですけど・・・。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ