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【サーフィン:パドリングで使う筋肉の筋トレ?】
テイクオフ前のパドリング力がありません。そのためファンやショートだと弱い波に乗ることができません。
また、パドリングで移動しているとすぐまいってしまいます。
パドリングで使う筋肉の持久力と強化をしたいです。
どういった筋トレが有効でしょうか?
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:サーフィン ショート テイクオフ リング 筋トレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●20ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

?器具を使わない筋肉トレーニングなら、腕立てと懸垂ですね。

?器具を使う筋肉トレーニングの場合は、錘を肩で引くトレーニング、持ち上げるトレーニングですね。

?基本的には毎週末土日は必ず海に入っていれば、必要な筋力はつくものです。

?後はパドルの仕方がまずい可能性があります。ボードの芯に胸を当て、状態を若干そらせるようにして、パドルをしてますか。


2 ● borin
●20ポイント

http://www.yorozu-surf.com/surf/surf3-3e.html

サーフィン情報・知識萬庵 - サーフィン練習帳 -

http://www2.ocn.ne.jp/~kamwy/howtopad.html

5分間で覚えるグリーンランドパドリング

http://www.canoe-bar.com/wsn/boocock/sman.htm

ダイビング ライセンス パラグライダー ショップ 格闘技 at canoe-bar.com

http://www1.bbiq.jp/crew722/begginer/puddle_2.html

?T?[?t?B?????S??u???@?I?????C???T?[?t?B???E?X?N?[???@?T?[?t?X?N?[??

パドリングに使う筋肉やそれを鍛える方法などを載せてみました。

普段は使わない筋肉のようですね。


参考にしてみてください。


3 ● naopoleon
●20ポイント

http://1takeoff.seesaa.net/

サーフィン初心者テイクオフ講座

何と言っても背筋です。次に大切なのは上腕二頭筋です。

よって大切なのは背筋反らしと腕立て伏せ!

これ以上もなくこれ以下もないほど基本中の基本です!

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