人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【英会話の勉強法】
いろいろな英会話の勉強法がありますが、結局どれをやれば効果があるのでしょうか?
商売目的、楽しい場で勉強という目的でレッスンが行われて究極的な目的である英会話を体得するということを見失っているような気がします。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:勉強 勉強法 楽しい 目的 英会話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● chapuchapu2525
●10ポイント

http://blog.livedoor.jp/pipopa2525/

つれづれ日記 〜本音の本音〜

勉強法というよりも一番手っ取り早く、しかも実際に「使える」英語を目指しているのであれば留学が一番だと思います。私は以前から誰もが受けている義務教育の英語の授業や試験のための英語をイヤイヤ勉強していました。ほんと一番嫌いでした。けど留学して何年か海外に住んでからは、異常なほど英語力が上がりました。特に勉強した覚えもありません。日本人で結構「留学=すごい」というイメージを持っている人が結構いるのですが、全くと言っていいほどすごくないです。ちょっとの勇気とちょっとの「楽しもうという気持ち」があればだれでも英語力を上げることが可能だと思います。


2 ● GRMM
●10ポイント

http://www.h3.dion.ne.jp/~tango2/

映画で英会話/TangoTango!!

一番勉強になるのは旅行、もしくは留学ではないでしょうか。

生活するためのコミュニケーションツールとして、英会話が絶対的に必要になってくるしネイティブなものも身につくと思います。


3 ● ampouie
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1127137073#

人力検索はてな - 【英会話の勉強法】 いろいろな英会話の勉強法がありますが、結局どれをやれば効果があるのでしょうか? 商売目的、楽しい場で勉強という目的でレッスンが行われて究極的な..

英会話に限らずある程度の外国語会話力を

養成するのにもっとも効果的な勉強法

それは単身その言葉の使われている

環境に身をおくことにつきると思われます。

周囲に日本語環境のないことが

必須です。

あかちゃんがことばを覚えるのと同じで

勉強しているという考えをすてて

かかればすぐに上達します。

具体的には海外に出て生活するに尽きるでしょう。

「留学」ではなく「生活」することです。


4 ● Halliburton
●10ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%91%89

言葉 - Wikipedia

URLはダミーです。


英語を母国語として使っている方と話すのが一番だと思います。向こうで暮らし、地元の人と会話する。これが一番効果的だと思います。


3ヶ月向こうで暮らすだけで結構、耳が慣れて言ってる事が分かってきます。


個人的な経験ですが、現地語を話す彼女(彼氏)を作るのが良いと耳にしますが、ある程度付き合うと会話無しで相手の言うことが分かってきちゃうのでお勧めできません。


それと英語ですが、米国語は地方によって訛りがあり(日本の方言ですね)、他の地方に行くと会話が通じ辛く、聞き取りも難しくなります。(訛りで逆に話題が出来たりしますが)

英国語の方がハッキリと発音する傾向があるので、聞き取りやすく覚えやすいです。(もちろん英国にも地方によって訛りがありますが)


インドやシンガポールなど英語が公用語になってるとこもありますが、発音にクセがあって通じないときもあるので注意が必要です。


一応、私は2年ほど海外を転々としていましたのでその経験からです。


5 ● jiyuujin
●10ポイント

http://www.linkage-club.co.jp/links/English/EIKAIWA.htm

英会話のおすすめサイトはここ!

英会話関連のおすすめ&参考サイトです。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ