人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分1人だけで3年ほど趣味のHPを運営しているのですが、ほぼ毎日更新をしていると、どうもモチベーションが上がらないときがあります。

先日「プログラマーの心の健康」というサイトを見つけ、読んで感銘を受けました。
http://www.hyuki.com/kokoro/

このようなサイトのように、一人でコツコツ作業をするような人にとって、励みになるようなサイト、書籍があれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

●質問者: tree_on_tree
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:Hp サイト プログラマー モチベーション 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pheelo
●20ポイント

http://www.100shiki.com/

百式 - 100SHIKI.COM

ややビジネス寄りの内容かもしれませんが、言葉の端々に、メッセージがこめられているサイトだと思います。


読んでいるとやる気が出てきます。


このサイトは、毎日更新されていて、メールマガジンも毎日届きます。

◎質問者からの返答

pheeloさん>

回答ありがとうございます。百式さんは僕も拝見しています。毎日更新されているのを見ると、「僕もがんばらなくちゃ」と励まされます。


2 ● webmaster55
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/y_hotline/

私が運営しているサイトです。ブログですが、毎日更新しないとランキングが上がらないので更新が大変です。しかし、そのおかげでモチベーションが上がっているというのもあります。

◎質問者からの返答

webmaster55さん>

ありがとうございます。うーん、ご自身のサイトではなくて、参考になるサイトを求めていたので、ちょっとズレている気が。。。


3 ● jajouka
●20ポイント

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyi...

FPN-時間をつくるコツ

1日50回更新している人もいるそうですね。毎日更新の苦労が書かれています。

◎質問者からの返答

jajoukaさん。回答ありがとうございます。

narinariさんも個人でサイトを運営されている方なので、勝手に同士と思ってます。私もAREA読みまして、苦労の部分は同感なのですが、どうやって時間を作りだすかのコツとかが具体的に書かれていればもっとうれしかったです。

これだけ、毎日作業を行っているのであれば、きっと、効率的に時間を使うコツみたいなものがあると思うんで。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ