人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社労士の合格待ちのため、簿記の資格取得を考えてきます。今から始めて11月の簿記3級と2級のダブル合格は可能でしょうか?
当方簿記の知識はまったくありません。
一日中勉強する時間があります。

●質問者: sl1200
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ダブル 勉強 合格 社労士 簿記
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● HAKU
●16ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

可能です。3級は1週間みっちりやれば合格可能ですが、2級は1ヶ月程必要です。

2級は恐らく工業簿記が苦労すると思いますが、今から頑張れば間に合うと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● HOT
●16ポイント

http://www.kentei.org/boki/#bokitowa

検定試験情報 [日商簿記検定試験]

日商簿記の検定試験ですよね。2級を目指して勉強すれば、3級の合格レベルは自然とクリアできると思います。

試験日は11/20ですね。試験までちょうど2ヶ月。私の経験から言えば、簿記に慣れることができれば、間違いなく合格できます。

2ヶ月あれば、基本書を一通り流し読みして、過去問をやり、過去問で解けなかった問題を参考書で再確認する、といった基本的な勉強法で、十分合格レベルに達することができると思います。

社労士と簿記のダブル祝賀会、期待してます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。mosのワードとエクセルの勉強もしているので、時間確保が問題でしょうか。


3 ● iorum
●16ポイント

http://www.o-hara.ac.jp/best/boki/course.html

簿記講座 オススメコース <資格の大原>

充分、可能です。

2級3級同時コースで約50時間。

1日2時間で25日。

それ以外に自習時間がふんだんに持てるなら、余裕です。

簿記知識がなくても2級くらいなら、社労士の勉強ができる人なら勉強できます。

ただ、商業簿記をきちんと覚えてから工業簿記をやれたほうがいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。TACのWEBの通信で勉強しようと考えているのですが、その意見も聞かせてください。


4 ● umi-marine
●16ポイント

http://www.hatene.jp/1127173012/##

昔の話で恐縮ですが、私は高校入学してすぐの簿記の試験に簿記3級と2級のダブル合格しました。


授業だけで受験は学校から強制でしたが受かりました。


受かると思いますよ。社労士の方が難しかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● borin
●16ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

11月に簿記3級・2級・ワード・エクセルを受けるんですよね。

時間的には2ヶ月くらいあるし、

一日中勉強する時間があるなら全ての合格は可能ですね。

簿記3級は簡単ですが、2級は時間をたっぷり使った方がいいでしょう。

日商・工業など簿記にも難しさの種類がありますから、それにもよりますけどね。


TACの通信ですが、私は簿記以外で受けました。

なかなか難しいものが多いですが、

その分やり応えがあってよかったですよ。

◎質問者からの返答

かなり厳しくなりそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ