人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前世界征服について質問させていただいた者です。
(http://www.hatena.ne.jp/1126702274)
どうして世界征服を狙う者は幼稚園のバスをねらったり、子供をさらったりとせこいことばかりするのでしょうか?
以前の回答によると別の押さえるべき問題ががあるかと思うのですが、
それが世界征服をはじめるにあたっての一般的なマナーというものなのでしょうか。

また、世界征服を狙う善人というのはいるのでしょうか。
多分そう思ってるのは本人だけという気もしないでもないですが…。
以前の質問で「狙っています」と言い出した自分自身はというと善にも悪にもなりきれてない平凡な人間です。

●質問者: りさ
●カテゴリ:就職・転職 政治・社会
✍キーワード:はと バス マナー 世界征服 人間
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● OVA3
●14ポイント

http://www.j-world.com/usr/sakura/japan/worldconq.html

World Conqueror

URLは参考程度で


とりあえず弱いものから手を出すのは自然なようです

子供を支配しておけばその子供も支配できると長期的な観点からかもしれません


世界征服をする人は自分が正義だと思っているようです

◎質問者からの返答

なるほど、弱者から攻めていくということですね。

それでも老人ホームなどが襲われることがないのはなぜなのでしょう?

やはり人生の先輩には敬意をということなのか、老い先短い方にそのようなことをしても…ということなのでしょうか。

参考先を読むと世界征服を狙っている者は「自分の中の正義を押し付ける嫌な奴」というまさに人間関係における困ったちゃんな気がしてなんだか自信がなくなってきました。

資金繰りよりもまずは神経の図太さと根拠の無い自信を身に付けるところからはじめるしかないのでしょうか。


2 ● すだこふつ
●13ポイント

http://www.ne.jp/asahi/jv/cos/kiafrika/sub11.htm

さらった子供を洗脳し自軍の兵士にするためです。

架空お話の中だけではなく、実際に多くの反政府組織で実行されています。

◎質問者からの返答

習い事でもそうですが、やはり小さいころからの特訓が後の天才を生むのでしょうかもしれませんね。

漫画のSPRIGGANを思い出しました(子供に戦闘の英才教育を施し、キラーマシーンに育て上げる機関が出てくるので)


3 ● kuramoto
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/damiidesu

本気で世界征服を考えている人間は、こんなところで、そんな質問はしません。

こんなところで、世界征服の仕方を聞いてる段階で、アウトです。


て言うか、ある意味もう世界は征服されていますから、その現在世界を征服している連中をやっつければ、世界征服も夢ではないでしょう。


頑張ってください。

そして世界征服をしてよい世の中にしてください。お願いします。

◎質問者からの返答

世界征服後の事は征服できてから考えます。

とりあえず、先人の考えが知りたかったので…。


4 ● GRMM
●13ポイント

http://www.ceres.dti.ne.jp/~rodney/index.htm

EvolutionRevolution?????????????E????????

明るい未来への希望を断つために、子供を狙うのだと思います。


世界征服を狙う人は、自分を正統化しているので正義の旗を振りかざすと思います。

◎質問者からの返答

やはり子供は明るい未来への象徴ですからね。

http://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/pdf/map06.pdf

古いデータですが、日本の都道府県別15歳未満の割合をぱっと見た感じ14〜16%程度が多いので日本だけでもやり遂げるのには結構な時間がかかりそうです。

世界征服を狙う人は「自分って悪!最高!!」という方面と「自分の正義の力は世のためになるに決まってる」という方面に酔っている人とどちらが多いのでしょうね。迷惑さではどっちもどっちな気がしますが。

自分はあらたな道を開きたいものです。


5 ● mari_0826
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

言われて見ればそうですよね。みんな意外と弱いんじゃないでしょうか??子供になら勝てますからね。


世界征服を狙う善人ですかー。うーん、聞いたことはないですよね。悪いイメージしかないですし。でも、世界征服を狙う善人を狙うっていうのもいいですよね。がんばって最初の世界征服を狙う善人になってください!!

◎質問者からの返答

子供を苛めても世間に馬鹿にされるばっかりで、いいことは無い気がしてきました。だからそのような方々は失敗だらけなのでしょうか。

どうせならみんなに感謝されるような世界征服を狙う人になりたいものですね。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ