人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの使用言語を追加(欧州言語)しているうちに、HPビルダーやsonic stage等のソフトを起動するとツールバーの文字の一部又は全部が文字化け(????等)するようになってしまいました。使用言語を元に戻したつもりですが、文字化けは直りません。何か元に戻すいい方法はないでしょうか。

●質問者: einsu
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:Hp ソフト ツールバー パソコン ビル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cimusjp
●20ポイント

http://www.becky-users.net/faq/contents/09007.html

各部のフォントを変更したい

おそらくシステムのフォントが追加した日本語以外の欧州言語に設定されているのでは.

アプリケーションの各部のフォントはWindowsの画面の設定に依存するものがあります.


上記URLはメーラー「Becky!」の例です.


以下,解決方法です.


画面のプロパティ(デスクトップの何もない所で右クリック→プロパティ)を表示し,

「デザイン」タブにある「指定する部分」のドロップダウンメニューから

「アイコン」「メニュー」「ヒント」などのフォントを確認してください.

通常はMS UI Gothicとなっているはずです.

MS UI Gothic以外の指定であれば,元に戻すことで文字化けも解消されると思います.

◎質問者からの返答

残念ながら解決しませんでした。確認しましたがMS UI Gothicに指定されています。


2 ● cityhunter
●70ポイント

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/eval...

Windows XP Professional の多言語オプションの比較

Windows XPを使っていると思いますのでその視点でお答えいたします。

1.上にあるURLのほうを開いて図2を見てください。

2.そのメニューの開け方はコントロールパネルに在る「地域と言語のオプション」のIconをあけると図2と似たようなメニューが出るはずです。

3.そのメニューにきたら、「アドバンス」のメニューを開いて、一番最初のオプションを日本語に変えてみると良いでしょう。(パソコンを再起動しないといけませんが)


多分、それで直ると思います。

◎質問者からの返答

うまくいきました。本当に助かりました。有り難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ