人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP Proの自作機を使っています。スタンバイにしても30分すると勝手に起動してしまいます。原因を教えてください。
マザーボードはA8N-SLI Premiumを使っています。SLIは無効にしています。

●質問者: furuta7
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:SLi Windows XP タン マザーボード 勝手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● dungeon-master
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

周辺機器からのシグナルでWakeしている可能性が有ります。

未使用30分くらいで自動的に電源が切れるような周辺機器が繋がっていませんか?

USB接続のプリンタとか、モデムとか、外付けドライブとか。

BIOSの設定などで、USBやIEEE1394からの信号による復帰をDisableにすると

解決するかもしれません。

キーボードやマウスによる復帰も止めておいた方がいいでしょう。

あと、Wake-On-LANも疑ってみてください。

◎質問者からの返答

詳細な情報ありがとうございます。

BIOS画面でチェックしてみます。


2 ● spyglass
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。


Wake on LANが設定されていませんか?BIOSでお調べください。

以下は休止状態からですがキャプチャーカードが差さっていませんか?ipegや録画予約時に起動します。


PCI等のデバイスやその他のアクセサリー関連を取り外して(素の状態で)同じ症状が起こるかトライするのも一つです。

関係無いかも分かりませんが、M/B上のコイン電池は新品でしょうか?電圧が低いとBIOSが不安定になる様です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

Wake on LANが原因みたいですね。調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ