人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

羽田空港で国内線の乗り継ぎを初めてするのですが、ANAからSNA(スカイネットアジア航空)への乗り継ぎ時間はどのくらいみておけばいいでしょうか?

●質問者: y_aki
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:ANA スカイネットアジア航空 国内線 羽田空港
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nitscape
●20ポイント

http://www.google.com/

Google

どこから羽田に飛ぶのかにもよりますが私なら2時間以上、3時間ぐらい取ります。

飛行機が時間通りに飛べばいいですが天候によっては1時間ぐらい遅れることもあるからです。

またおそらく荷物は自分で運んでの乗継だと思いますが、荷物の受け取りも場合によっては結構遅れることがあるからです。

◎質問者からの返答

結構余裕を見ておいた方がいいのですね。


2 ● chariot98
●20ポイント

http://www.jal.co.jp/dom/service/toujyo/

JAL国内線 - ご搭乗のお客様へのお願い

JALでは、羽田における他社便への乗り継ぎは、最低でも50分以上とアナウンスしています。


航空券は、乗り継ぎ便も含めて、最初に乗る空港で全行程分を提示してください。


■乗継時間のご案内

・2区間以上の旅程で、同一日内に乗り継ぎがある場合は、必要な乗り継ぎ時間が定められておりますので、ご予約の際は下記表をご参考の上、お時間に余裕を持ち、お申込みください。なお、下記時間を満たしている場合でも、フライトイレギュラー等の理由によりお乗り継ぎができない場合がありますのでご了承ください。


(1)同じ空港内での国内線航空機への乗り継ぎには次の乗り継ぎ時間が必要です。

自社便*1以外へまたは自社便*1以外から 30分以上*3(羽田では2004年12月1日から50分以上)

http://www.ana.co.jp/dmsrsv/annai/index_d.html

ANAでも同様のアナウンスをしています。

http://www.skynetasia.co.jp/boading/checkin.html#anchor2

SNAでは、70分以上、とアナウンスしています。


◆ 他社便への乗り継ぎ

・他航空会社の国内乗り継ぎのお客様は、乗り継ぎ空港にてお手荷物を受け取られ、乗り継ぎ航空会社便のご搭乗手続きをお済ませください。

・当社は他航空会社との連帯運送は行っておりません。到着地にてご搭乗予定の他社便に乗り継げなかった場合でも、当社はその責任を負いません。十分に時間の余裕をお持ち下さい。

・乗り継ぎには下表の乗り継ぎ時間(目安)が必要となります。


SNA <=> 全日空/エア・ドゥ

羽田空港 70分以上

◎質問者からの返答

最低でも1時間は見ておいた方がよさそうですね。


3 ● chariot98
●20ポイント

http://www.ana.co.jp/dmsrsv/annai/b4_faq_fr.html

ANA

「他航空会社・定期公共交通機関の遅延・欠航の影響で、ご予約便に搭乗できなかった場合も、遅延・欠航証明書をご提示いただければ不可抗力による変更・払戻と同様に対応いたします。」

http://www.skynetasia.co.jp/price/purchase.html

SNA -払戻・取消・紛失-

SNA

「予約便に乗り遅れた場合、他便への振り替えは出来ませんので、いったん払戻手続きを行ってください。」


SNAが遅れてANAに乗り継げなかった場合は、遅延証明を発行してもらって提示すれば、きちんと対応してくれる旨明記されていますが、SNAが同様の対応を取ってくれるかどうかは未知数です。なので、最悪の場合、SNAのチケットを自腹で買いなおすことも頭に入れておかなくてはいけません。(果たしてそんなことになるのだろうか、事前に問い合わせておけばより安心ですね。)


それ以前に、「危ない綱渡り」を避けるためにも、「機材繰りがつかずに欠航、1便繰り下げ」などはよくあることですから、3時間くらい余裕をみて、羽田でのんびりご飯でも食べると良いと思います。

◎質問者からの返答

3時間ですか。あせるよりいいですかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ