人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハーレム?とんでもない!
男性がより女性がずっと多い職場は、男にとって肩身が狭かったりします。そんな男にとって、励まし・癒し・振舞い方(?)を示すようなサイトありますか?

●質問者: naoday
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:サイト ハーレム 女性 男性 癒し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● keisuke2005
●20ポイント

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0106&f=nat...

中国情報局ニュース

参考になるサイトはありませんが、私も経験があります。(今は違います)


当時、50代男性は少し居ましたが、20代男性は私だけ。他は20代女性10人。。

営業でしたので、バレンタインなどは義理チョコを取引先いれて20個近くになり返済が大変でした。。

女性社員内で派閥があったりして、下手な事言えなかったり、誰かと不仲になると、女性社員全員が敵状態。

簡単に噂が立つし、広まるのも早く・・とくに恋愛ネタはややこしかったです。目のやり場にこまる子もいたりして。。毎日が女子校でした。


私もいろいろ衝突したりしましたが、(お局様と正面切って喧嘩しました)が・・喧嘩はないに限ります。

もし喧嘩になった場合は、その日のうちに謝ることです。長引けば敵は増える一方です。とにかく和解しましょう。

振る舞い方としては。。明るく!元気よく!深く考えない!妹や姉だと思う!っという感じでがんばってました。

話題の為に雑誌はよく読んでました。流行のスポットを押さえ、よく会話をしました。

会話は重要です。話さないと逆に誤解を生んだりします。仲良くなっておくに超したことはありません。


生き残るコツ。。。それは貴方も女子社員になりきることです。浮いてると思えばツライいだけです。

女性・女性と特別視せず、家族と過ごすように自然に振る舞えるようになれば楽なものですよ。


それでも辛かったらー。17:30で一息。退社後は男同士で一杯・・でグチりましょう。がんばってくださいね。

◎質問者からの返答

女子社員になりきる…ですか?うーん、難しそうだなぁ。自分がそのつもりでも、果たして女性側がそう扱ってくれるかどうか…。でも、雑誌からネタを仕入れてコミュニケーションですね、やってみます。

しかし、自分と同じような事で苦労なさっている方がいることがわかり、励みになりました。ありがとうございました。


2 ● rennet
●30ポイント

http://homepage2.nifty.com/oda999/b/man01.html

男心と女心 -異性の心理マーケティング- 仕事に使える異性の心理

女性が多い職場では男性側にそれなりの苦労がありますね。お察しいたします。色々なグループが発生してそのグループ間対立が生まれたりすると男性は翻弄されます。私は男性2人、女性70人の部署にいました。基本は誰からも信頼される人間を目指しましたが時にはつらい時もありました。誰彼となく声を掛けるだけで関係が良くなりますね。

◎質問者からの返答

2対70ですか!自分の所も女性が多い方ですが、かなり極端ですね。紹介いただいたサイト、とても参考になります。ありがとうございました。


3 ● impetigo
●10ポイント

http://www.d8.dion.ne.jp/~zats/esseys/essnssch.htm#そこに存在するオトコ達:detail]

やはりね

◎質問者からの返答

看護士の世界…

いくら雇用機会均等でも、当面は女性圧倒的多数でしょうね。


4 ● mojape
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

参考になるサイトはありませんが、私の会社がまさにそんな感じです。しかもクセのある女性ばかり・・・触らぬ神に祟りなしです。結構女性は噂好きなので振り回されぬように頑張ってください!

◎質問者からの返答

触らぬ神に…ですか、なるほど。お互いたいへんですががんばりましょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ