人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は暑い季節は缶酎ハイのファンになります。酎ハイのフタを炭酸が抜けないよう閉めておく外蓋があります。ダイソーで二個100円で売っているやつです。しかしながらキリンの缶だけ規格外で合いません。よってキリンの酎ハイは避けていたのですが、最近お気に入りがキリンからも出てしまって困っています。3cmぐらいの丸いやつはプルトップ缶用なので合いません。どうしても上面全部を塞ぐ形でないと途中で気が抜けてしまいます。そこでキリンにも合う外蓋を探しています。どうせ送料のほうが高くなっても我慢します。どなたか教えてください。なお氷入りのグラスで呑むので炭酸が抜けないようなアイテムであればOKです。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:お気に入り アイテム キリン ダイソー プルトップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jelly
●50ポイント

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&...

【楽天市場】 の検索結果:通販・インターネットショッピング

高いですけどこれはどうですか。

どんなサイズでもあうってやつです。

◎質問者からの返答

う〜ん。ちょっと微妙な選択ですね〜。開け閉めに手間取りそうなのとお値段がちょっと・・


2 ● jbts
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

外蓋が合う、キリン以外の缶に移し変えて保存したらどうですか?

◎質問者からの返答

酎ハイは移し変えたら炭酸が抜けて味が変わってしまいます。それに飲んでる最中にそんな事やっていて面白い事になりそうだと思いませんか。


3 ● sudoh
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1127484131

人力検索はてな - 私は暑い季節は缶酎ハイのファンになります。酎ハイのフタを炭酸が抜けないよう閉めておく外蓋があります。ダイソーで二個100円で売っているやつです。しかしながらキリ..

缶にフタするのですよね。缶はアルミ製ですから炭酸でアルミの成分溶け出しそうです。アルツハイマーになりそうです。500m缶を数日に分けて飲むなら、炭酸抜けますが移し変えたほうがよいかと思います。炭酸はあとで補充できます。炭酸水撃ってますし、ペリエとか天然発砲水あります。アルミ缶、開封するまでは窒素入れてるので成分変化少ないと思いますが、開封した後はどうなのかなー。開封後は早めにおのみくださいくらいしか書いてないけど、これって無責任だよね。アルミ缶使ってるならさ「アルツハイマー」のこと書かないと。アルミ鍋でコトコトなんかを煮るお店もこわい。


あぁ、ごめんなさい。アルミ恐怖症。ポイント要りませんので。

◎質問者からの返答

炭酸水を足せばアルコールの度数が下がりますし味わいも激変します。何より手間隙かけて危険率も上がります。アルミの匂いは感じる事もありますが、瓶入り酎ハイが殆ど無いので(タカラ酎ハイなど苦戦しながら頑張っていますが少し高いんです)缶入りで我慢しています。鉄鍋の匂い、ホーロー鍋の匂い、アルミ鍋の匂いそれぞれですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ