人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【海でデート。そんなときのファッションを教えてください】
当方男性です。
今度、東京から電車で海に彼女と一緒にデートに行きます。
そんなときふさわしいファッションを教えてください。
普段はシャツにジャケット、下はチノパンといった格好で会っています。
海だからといって、さすがにアロハシャツに半パンにビーチサンダルはあれだと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:アロハシャツ サンダル シャツ ジャケット チノパン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● nyc5jp
●13ポイント

http://www.apple.com/jp/

アップル

ロンTにジーンズまたはチノパン

靴はVANSのスニーカーという格好はどうでしょう

カジュアルでお勧めです


2 ● love_chocolate
●13ポイント

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=GGLG%2...

Google

昼行くのか夜行くのか、海に入るのかはいらないのかでだいぶ違うと思います。

オススメと言うか無難なのは、ジーンズにTシャツ。プラスするならその上にカラーシャツ(縦縞とかだと尚良し。)を持っていって、風が強くてもし肌寒かったら、彼女に貸してあげてください。


3 ● GRMM
●13ポイント

http://www.sergeant-web.com/

SERGEANT

ちょっとダメージの入ったGパンに、Vネックのカットソー。トップスはちょっとピッタリめがいいと思います。その上に長袖シャツ、又はジャケットを羽織る感じで。。。


もっと寒くなってきたら。ざっくりめのボーダーセーターとか、パーカーもいいと思います。


4 ● situtyou
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

シャツにジャケット、下はチノパンといった格好のジャケットをポロシャツや意外と最近のオシャレなジャージを着てみてはいかがですか???


5 ● ichide
●13ポイント

http://www.style-arena.jp/street/omotesando/index.htm

http://www.coromo.com/

URLは参考です。表参道の写真がでてますが、例えばこんな感じなら問題なしかと。今日び、

なにが良くなにがダメなんていうのはファンションではなくなっており、重要なのは自分らしさが出てる事です。

夏向きトータルとしてはまず、前提に重過ぎないこと。昼ッポイ感じ。だが、けばい色使いで軽く遊び人風すぎるのも下品なのでNG。(笑いを獲ろうというならそれもアリ。だが、難しい。)

当然ビーサンは近所の散歩じゃないのでNG。電車に乗ると浮くでしょう。(意外性を演出したいならそれもありかも知れないがハズす確立大。)

だが、せっかく海岸を行くなら靴が脱げるようにしとくほうが良いでしょう。砂浜で砂が入らないように、デザート系ショートブーツも結構洒落てる。その時短すぎる半パンはバランスが悪いのでカジュアルパンツか、ジーンズなら問題なし。いずれにしてもナチュラルで清潔なのが一番。(清潔というのは真っ白にしろという意味では在りません.洗濯してあるものを着てくださいという意味.)

インナーはやや派手でも上着があるなら抑えられるので問題なし。むしろ個性的な柄シャツも野暮でないならOK。(なにが野暮でないかというのは、だいたい、モノトーンははずれがない。色物なら他の服のアクセントとなるようにしつつ喧嘩しないようにする事。)

ジャケットはあってもいいが、羽織るなら着崩しやすく清潔で軽いものに。(色味、重さ)ジャケットの使い道は冷房の効きすぎとか冷えた時に肩や座った時に膝などにさらっと彼女にかけてあげるという、ちょいとキザな演出でも使えますが、ポケットにモノを入れすぎるとダサいし、荷物になるともいえる。特に彼女が荷物あるならもってあげる気遣いもしたいので、自分の荷物を無くして手ぶらにするか少なめに。

便利なのはコットン系の長袖シャツかも。かけてよし、まいてよし。

また服と同じくらい重要なのが髪型とアクセ等であり、自然なバランスを心がける感じです。

アクセは慣れてないとしんどいですが。慣れてるならやっぱり演出のポイント。裏技としては持っていてもわざともってかずにデートの最中に一緒に買い物を楽しむという手もある。

どうように小物類は彼女とそろいを現地調達するもよし。

また、汗で崩れやすいので決めすぎの髪はへん。崩れて絵になる髪型が良い感じ。

アクセもごてごてすぎはNG。ナシだとつまらない。

ブレス、指輪はいぶし銀がいちばんあわせやすく、色味をあわせてまとやすいです。キンキラし過ぎはラッパーやB系でもない限りそぐわない。

男っぽいのはやや太目の手作り系商品が上品といえます。

ともかくもトータルバランスがポイントなので、慣れない状態で一番堅いのは店や雑誌であわせてある服を真似る方向で行き、その上で自分らしさをちょっと出すと。こういう方向ならあんまり失敗しないでしょう。

ただし、体型の違いに注意。ご自分と似た体型や肌や髪の人を基準に判断するとわかりやすし。また、最悪なにもなくても夏場なので最低限ツメとか手や歯は綺麗にしとくこと。香水は重要だけどくさすぎる香水はNG。女性は男性より敏感なのでこういうのを気にします。ゆえに汗かき・油性の人はかわいそうだけど、清潔感に注意が要ります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ