人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジーコの次って?
 
 
 
 
まじめに知りたいので、

・ポストは1つなので、当然1人だけ。
・そう思う理由を、経歴・戦歴等を元に具体的に。

不真面目と思われる回答は、勝手ながら独断でポイントを支払いません。悪しからず。

●質問者: u-chan
●カテゴリ:政治・社会 趣味・スポーツ
✍キーワード:ジーコ ポイント ポスト 勝手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● Wizard23
●12ポイント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050920...

スポーツナビ

ディディエ・デシャン!


ありえないと思うけど、個人的に希望です!

PSVのヒディング同様、美しい攻撃的サッカーを身上とするスタイルは、今の日本代表とサポーターが心から希望するものではないか?

2000年ワールドカップの韓国のような印象の強いサッカーを再現してくれるのは今彼しかいないと思います。

時間もないのでもし就任しても2006年には間に合いませんが、一度は攻撃的な日本代表を見てみたい!


元々が、堅守のユベントスで学び、フランスの攻撃的サッカーをミックスしたスタイル+デシャン独自の采配ですから、ワクワクするサッカーになることは間違いないと思っての意見です。

◎質問者からの返答

>ディディエ・デシャン

現役時代の彼は、私も好きでした(ユーベは大嫌いですが)。

でも指導者歴としては、リーグ・アン2位、チャンピオンズリーグ準優勝と、天下は取ってないんですよね?(モナコでそこまでできれば、スゴイっちゃ〜、そうなんですが)。

ポイントがチョット不足してますよね。


2 ● komiyatakun
●12ポイント

http://www.sunget.co.jp/ramos/index2.html

ラモス瑠偉公式サイト

私は「ラモス」だと思います。

彼はすごく監督になりたがってますし、

Jリーグの前から日本を支えた「日本人」

としてサポーターは彼のことを認めています。

しかも、ビーチサッカーで手腕をみせ、

今もジェフで名コーチ振りを見せつつあります。

日本語もペラペラですし、技術もあり、

それになにより「アツい」男です。

私はラモスがなって欲しいと思います。

◎質問者からの返答

すいません。彼はまだ、J1のコーチになったばかりですが。気持ちはわかりますが「次」は絶対に無いでしょ。


3 ● Wizard23
●12ポイント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/toyotacup/column/2003/1213s...

スポーツナビ|サッカー|第24回トヨタカップ

もう1人は、カルロス・ビアンチ


確か今はフリーですよね?

実績も十分ですが、それ以上に”ずるがしこい”戦術と試合運びを持っています。

ACミランVSボカジュニアーズのトヨタカップでは、見事に試合前に流れを引き寄せ、試合開始早々試合を決めました。

日本代表の欠けているもの(マリーシア)をもたらしてくれるのではないでしょうか?

アルゼンチンらしいシステマチックで攻撃的なサッカーが期待できそうです。


就任しても”モチベーション”を理由にすぐ辞めちゃいそうだけど・・・

◎質問者からの返答

>確か今はフリーですよね?

いえ、今年はアトレチコの監督。

>就任しても”モチベーション”を理由にすぐ辞めちゃいそうだけど・・・

Jリーグでもアルゼンチン人って「成功」した人いないんですよね(選手・監督とも)。

なんか、文化的に明らかに合わない気がします(日本人の方に彼らを受け入れる素地がない気がして)。彼なんか、スグ帰っちゃいそう。


4 ● yamakagashi
●12ポイント

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/2004/goroku.html

?W?F?t???i?C?e?b?h?s???I?t?B?V?????T?C?g?@?b?@?I?V???????^

ジェフ千葉監督のオシム。


ベンゲルといいたいところだけど、アーセナルとの契約が07年まで残っているから、ジーコの後というのは無理か。


日本のサッカーにも理解はあるはずだし、昨シーズンのジェフの快進撃も記憶に新しい。

高い手腕を持つことは確か。

◎質問者からの返答

>ジェフ千葉監督のオシム。

彼が10才若ければ、私も「一押し」です。経歴もW杯ベスト8なら、充分でしょう。ただ、彼は「どんなことしても勝つ」という意図は無いですよね?(日本人に一番足りないものは誰しも認めるところだと覆いますが)

本人のインタビュー読んでも、年齢や健康の限界を訴えてるし、まず「受けない」と思いますが。


5 ● sparti
●12ポイント

http://www.masakuni-yamamoto.com/

masakuni-yamamoto.com 山本昌邦オフィシャルページ

山本昌邦でしょう。アトランタオリンピックのころから代表コーチ、アンダーの監督を努めてきており、日本人監督を望んでいた協会のお偉方も、ゆくゆくはこの人にと思っていたのではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/山本昌邦:detail]

U-20選手権準優勝、シドニーオリンピックベスト8、アジアカップレバノン大会優勝、コンフェデレーションズカップ準優勝、2002年ワールドカップベスト16と、実績も十分です。

◎質問者からの返答

山本さんなら、彼の前に既にJ1で結果を出してる「岡ちゃん」という気がしますが。

(岡ちゃんについては、あとで出てくるでしょうから、その時コメントします)。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ