人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

映画のタイトルがどうしても思い出せません。
舞台はおそらくアメリカ。
保育園を営む家族がいて(母:園長 息子:保育士 娘:保母)あるとき、そこの園児が「先生(息子)にイタズラされた」と嘘をついたことがきっかけでその保育園にマスコミが殺到。自分の発言でマスコミにチヤホヤされるのが嬉しくなったその子供は、嘘に嘘を重ねていく。だが、次第につじつまが合わなくなり、先生は無実だと判明。結局は、保育園に落ち度はなかったものの一度ついてしまった悪評は消えず、そのまま閉鎖に追い込まれてしまう…という内容でした。

●質問者: y-kobori
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:アメリカ タイトル チヤホヤ マスコミ 保母
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miyamakuwagata
●45ポイント

http://www.h6.dion.ne.jp/~mfans17/INDICTMENT_THE_MCMARTIN_TRIAL....

歪んだ法廷 マクマーティン事件の真実の感想

こちらの「歪んだ法廷 マクマーティン事件の真実」ではないでしょうか?

エミー賞を取っているので映画ではなくドラマのようですね。


2 ● くろば
●45ポイント

JAN:4949478182503


これではないでしょうか?


1980年代に起こった保育園の幼児虐待事件をモチーフに、弁護士のジェームズ・ウッズが検察側の先入観を暴いていくというストーリーだそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ