人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゲームセンターにあるレーシングのゲームのコツがわかりません。アクセルとブレーキのかけ具合、コーナーの曲がり方(ドリフト??)といったことを解説しているページがあれば教えてください。レーシングゲームにかかわらず、峠の攻め方といった実際のコツでもかまいません。
私自身は、車の運転が苦手なので困っています。宜しくお願い致します

●質問者: DT
●カテゴリ:趣味・スポーツ ゲーム
✍キーワード:アクセル ゲーム ゲームセンター ドリフト ブレーキ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● borin
●16ポイント

http://www.geocities.jp/k_project14/home/car/drift/drift1.html

ドリフトなんて簡単?!

http://www.avoc.com/

ドリフトのコツをのせてみました。

もう一つのURLは、運転がうまくなりたい人のチームです。

ビデオなどがあり、映像がみられるので参考になるかもしれません。


2 ● ymlab
●16ポイント

http://home.att.ne.jp/sun/bunkichi/dori.html

アーケードゲームによって、ドリフトの仕方が異なるのでなんともいえませんが、峠の攻め方ということなので、頭文字Dとします。


とにかく、早めのブレーキ、早めのアクセルが実際の走行では基本です。

S字などでは、できるだけ直線を描くように進めばよいのですが、センターラインを越える走行は個人的な邪道だと思いますので、センターラインを最もインだと考えて走行しましょう。


頭文字Dの場合、あまりそういうことを考えているようにつくられていないと思います。何かにぶつかったら敵機との距離が開くようにできていると感じています。「それに相手より前に200m以上いっても、それ以上差が開かないし。」

だからぶつからないように進めばよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほどー


3 ● nurupo08
●16ポイント

http://www.tanteifile.com/

探偵ファイル

右に曲がる時はできるだけ左に詰めてから曲がると壁にぶつかりにくいです。左に曲がる時も右に詰めて曲がればOK。


4 ● Radomu
●16ポイント

http://www.google.com/

Google

コーナーを曲がるときにはアクセルを一旦止めましょう。それでぶつからないで目的地につけますよ。


5 ● ttz
●16ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~jh9h-sgur/eco/outinout.htm

アウトインアウト

ここ、分かりやすいと思いますけど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ